タイムボカン24 20話 新撰組は人〇〇集団だった!

ある意味ガルパンファン必見!







今回は新撰組回。まあ今日もトキオ達とアクダーマが真歴史、というより新撰組の人生を巡ってメカで争うことに。
今回アクダーマが用意したメカは「アイドルファンメカ」!このメカ、江戸時代の町娘みたいな見た目してるのに、持ってる武器はビームサーベル二刀流。たぶんサイリウムの代わりだと思うけどビームサーベルって恐ろしいよ!?
さらにアイドルファンメカは、トイレの花子さんみたいな姿に変身することができ、(気持ち悪いぐらい)素早い動きでメカブトンを翻弄する。その一時的にメカブトンを圧倒していた時のビマージョ(CV:喜多村英梨)のセリフがこちら。
 ↓
timebokan24_20_01_convert_20170218222446.jpg
ビマージョ(CV:喜多村英梨)「こんな格言を知ってる?ファンって時には恐ろしい存在になることもあるのよね。」

ん?「こんな格言を知ってる?」って、どこかで聞いたような・・・?
そう、ガルパンの聖グロリアーナ女学院の隊長、ダージリン(CV:喜多村英梨)がよく言っていたセリフ、「こんな格言を知ってる?・・・」そのまんまですね。しかも絶妙なタイミングで紅茶飲んでるんですよ。そしてその紅茶を戦闘中こぼしていないwww
まさかタイムボカンでガルパンの声優ネタを見ることになるとは(笑)
ちなみに、テレビ放送版だとセリフ中に聖グロリアーナ女学院のテーマがBGMとして流れます(配信版では別BGMに差し変わっています)。まさかここまで徹底してパロディやるとは、タイムボカン24ってやっぱりすごいwww
録画しててよかった~。



なお、アイドルファンメカは案の定トキオ達に倒され、いつも通り爆発していますw



というわけで、今回の話はガルパンファンの方にもおすすめです!配信版でもビマージョの名セリフは聞けますが、テレビ放送版はBGMもすごいので、もし録画されている方はそちらを見ることをおすすめします。
たぶん笑うと思います(笑)
(スビーメは笑いましたw)




画像引用:©タツノコプロ・読売テレビ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てわろた。

Re: No title

> 見てわろた。

ワッシーさん、こんにちは。
ですよね~www
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR