アイカツスターズ! 15話 月と太陽

「月と太陽」と聞くと、前作28話「美月とスッポン」を思い出しますね。最も、似ているのはサブタイトルの名前の付け方だけで内容は全然別物ですが。
(ちなみに「美月とスッポン」はフレッシュガールジカップでいちごちゃんが美月さんに挑む回だよ)





姉である夜空先輩を目の敵にしている真昼ちゃん。

aikatustars+15+01_convert_20160725224247.jpg

しかし、小さい頃は全くの正反対。仲のいい姉妹で、真昼ちゃんはお姉ちゃんにデレッデレだった。
そんな中、姉は全寮制である四ツ星学園に入学。「自分のことを置いて行かれた」と思った真昼ちゃんは、それから2年後に同じく四ツ星学園に入学、姉を見返そうとするのであった。
なるほど、要は真昼ちゃんはお姉ちゃんにかまってほしいんですね。
真昼ちゃんはかまってちゃん(笑)



aikatustars+15+03_convert_20160725224314.jpg

そんな真昼ちゃんですが、レッスンの頑張りすぎで倒れてしまう。さらに姉にも当たってしまい、夜空先輩は思わず真昼ちゃんにビンタしてしまう。
思いのほか少々シリアスです。前作ではビンタとかなかったので、ちょっと衝撃ですね。

aikatustars+15+04_convert_20160725224335.jpg

このまますれ違って終わってしまうのか!?となりましたが、真昼ちゃんは小春ちゃん、夜空先輩はひめ先輩に後押しされ2人は無事仲直り。仲良くステージにも立つことに。
やっぱり「私を1人にしないで!」でしたね(笑)
もし姉以外に好きな人ができた時、真昼ちゃんはちょっと面倒なことになりそうですね(苦笑)
ともあれ、姉妹の仲が修復されてよかった!めでたしめでたし!






朝陽「ちょっと!姉さんも真昼も僕のこと忘れてない?」

香澄姉妹の話だったのに、今回全く触れられなかった朝陽君。全く相手にされなくてグレるということもなく、香澄姉妹の中で一番の常識人。2人とも~、弟(兄)のことを忘れないであげて~(笑)



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR