アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

遅くなりました~。アクセルワールド映画感想です!
いつも通りネタバレ注意!




アクセルワールドのテレビシリーズが放送していたのは2012年。ちょうどガンダムAGEのキオ編がやっていた頃ですね。懐かしいなぁ~、もう4年前かぁ~。
さすがに4年も経つといろいろ忘れていますね(苦笑)。でも、映画の前半約40分は総集編で助かりました。ただ、テレビシリーズ1クール目は丁寧に説明していたのですが、2クール目はわずか1分で映画にも出てくるキャラだけ紹介するという、恐ろしい時間配分の差があり、もうちょっと1クール目と2クール目を均等に紹介できなかったのかなぁ~と思いました。
ともあれ、本編始まる前にいろいろ思い出せてよかったです。



そして後半約40分で映画本編上映です。始まってすぐ思ったんですが、
これって時間軸いつだ!?
何だか今まで見たことがないキャラが次から次へと現れてくるんですけど!?
ネガ・ネビュラスのメンバー増えてるし、プロミネンスと合併(?)してるし。アッシュ・ローラーに妹なんていたの!?
何より緑の王、紫の王、青の王ってテレビシリーズで出てなかったよね?割と唐突だよ~(泣)
とはいえ、展開は「かつて敵対していた(している)ライバル達と共闘して強大な敵と戦う」みたいな感じだったので、映画的に盛り上がる内容だったと思います。

なんだかんだ言ってネガ・ネビュラスの仲もよさそうだったし。各キャラの成長も見られてよかったです。あとスカーレット・レインの新しい強化外装がスーパー戦隊のロボみたいに変形してめっちゃかっこよかったです!
ただ、突然現れた新キャラ達の説明が全くなかったのが心残りですが・・・(もしかしたらもう出ていたのかもしれないけど)。



以上、映画アクセルワールド感想でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か、TVアニメは4巻までのストーリーだけど、劇場版は11巻以降の話じゃなかったかしら

Re: No title

梅院 暁さんこんにちは。
そうだったんですね。情報ありがとうございます。

> 確か、TVアニメは4巻までのストーリーだけど、劇場版は11巻以降の話じゃなかったかしら
プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR