突然だけどゼットビートル作ってみた!

urutoramano-bu_04_01_convert_20160802214650.jpg

予定ではウルトラマンオーブ4話の感想を書く予定でしたが、今週は予定を変更して「ゼットビートルを作ってみた」をお送りします。
ずいぶん唐突だなー(笑)





そもそもゼットビートルって何?って方のために簡単に説明します。
ゼットビートルはウルトラマンオーブに登場する防衛チーム「ビートル隊」が所有する大気圏内外用戦闘機です。主に災害救助や怪獣との戦闘に使用されるようです。ちなみに登場シーンそのものが少なく、オーブ4話でやっとまともに動いて射撃しているシーンがあります。全く効果なかったけど・・・。
(それどころかビートル隊そのものがSSPよりも情報収集能力が低く、毎度毎度SSPから情報を仕入れている有様。唯一優れているのは攻撃要請受けてからすぐ火ノ魔王獣マガパンドンに向かってミサイル撃ちまくったことぐらいでしょうか?これも効果なかったけど。
前作ウルトラマンXで登場したXioの戦闘機スカイマスケッティはおもちゃで販売されたのですが、今回のゼットビートルは出番の少なさからか商品化されていないので、試しに作ってみました。
ないものは自分で作ればいいじゃん!



使用したのは、メカコレクション ウルトラマンシリーズのジェットビートルと宇宙ビートルです。ゼットビートルがこの2体とすごくよく似ているんですよね~。というか、おそらくオマージュとして使っているのでしょうね。
それらを基に完成したのがこちら!
 ↓
zetbi-toru_01_convert_20160802214706.jpg

なんとジェットビートルの赤い部分を青に塗装するだけで大部分はできてしまうんですね~。
ちなみに羽についている追加スラスターは宇宙ビートルの追加スラスターから輪のようなパーツを切り落として作りました。

zetbi-toru_02_convert_20160802214721.jpg

後ろ姿はこんな感じです。

zetbi-toru_03_convert_20160802214739.jpg

ちなみに羽のスラスターをミサイルに付け替えてジェットビートル形態にすることも可能です。



ガンダムSEEDのメビウスもそうですが、自分は商品化すらできないやられメカのためのやられメカを作るのが好きみたいですね(笑)
(ガンダムで例えるならジムやボールです)
まあ、そのおかげでいろいろな作品を見れたり、何か作ったりすることができているのでこれはこれでいいかな~って思ってます。

さて、次は何を作ろうかな~♪



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR