アイカツ!に出てくるあのメカを作ってみた

劇場版アイカツスターズ!公開記念創作活動第2弾!
あと2日で公開を記念して、今回はあのメカを作ってみました。でも、おそらく皆さんが予想されているものではないと思います(笑)





映画まであと2日ですが、皆さんは映画の本予告PVはご覧になりましたか?いろいろ気になるシーンがたくさん映っていましたが、その中で、「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カ―ド~」のPVの中にこんなメカが映っていたことをご存知でしょうか?
 ↓
aikatustars+movie+pv+06_convert_20160725224700.jpg

ジョニー先生が上に乗っている謎のメカです。見た目がすごく目がついたタイファイターみたいですね。スビーメはこのメカのことを「ジョニー専用タイファイター」と呼んでいます。
PV見た時、ビビビっときたんですよ。「このメカ、簡単に作れそうだなって。」(笑)
そんなわけで簡単に作ってみました。まじか・・・。
 ↓
aikatu_zyoni-fighter_01_convert_20160810221142.jpg

まずは正面。
使った材料は、100円ショップで売っているピンポン玉をボディに、使い終わったプラモのランナーを突き刺し、左右の羽(?)はプラ板で作成して無理やりくっつけました。塗装は適当です。

aikatu_zyoni-fighter_02_convert_20160810221204.jpg

後ろはこんな感じ。別にスラスターとかついていません。だって本編でもついてなさそうだったのでw



要は映画公開前に、あまり重要ではないメカを作ってしまったってことですw
適当に作ったのですが、まさか作れるとは思っていなかった(笑)
当たり前ですが映画はまだ見てないので、もし変形したりした時はお手上げです。

いや~、このメカがどんな活躍をするのか、今から映画が楽しみですね♪
オオゾラッコーンだと思った?残念!



画像引用:©2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR