アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カ―ド~

劇場版アイカツスターズ!と同時上映、「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カ―ド~」。
あのいちごちゃん達と久しぶりに会える!
※みんな学年が上がっています。

aikatustars+movie+pv+05_convert_20160725224641.jpg

星宮いちご監督による、大空あかり主演の映画作成!「面白いからそれも採用!」みたいな感じで作られていく映画、いったいどんな作品になるのか!?






わざわざ撮影所に本物そっくりのスターライト学園のセットを作り、映画の撮影を開始するいちごちゃん達。スターライト学園のセットを作るぐらいなら、本物のスターライト学園で撮ったらいいのでは?とも思ったのは自分だけではないはず。えっ?本物だと怪獣映画みたいに壊せない?あ~、なるほど。
※本映画にスターライト学園を壊すシーンはありません。

映画は主演のあかりちゃんに、スミレちゃんとひなきちゃんが仲間としてついてきてなんでも願いが叶う魔法のアイカツカードを見つける所からスタート。
その後ユリカ様のペットってことになっているコウモリのアランにより、映画撮影は思わぬ方向に。っていうかアランってユリカ様のペットではなかったよね?
各キャラクター達が撮影しているドラマに容赦なくお邪魔し、そのままノリだけで撮影してしまおうということに。
ここから先は歴代のキャラが次から次へと登場します。CGがあるキャラはもちろん、CGがないけど人気があるキャラ、地下で太陽なキャラ、そもそも1回か2回ぐらいしか出ていないキャラ、最後に出たのが映画第1作だったキャラまで。出てなかったのは東北のアイドルぐらいじゃないかな?(あと、出てたけど声がなかったアイドルもいたかな)
誰が出てるのか気になるでしょ~?気になる人は映画館へGO!

aikatustars+movie+pv+08_convert_20160725224740.jpg

個人的にお気に入りのポイントは、
・さくらちゃんがイメージ通り悪代官役だったこと
・みやびちゃん×ここねちゃんが公式(?)になったこと
・「ラララ~」なアイドルの妹さんが立派にアイドルやっていたこと
ですかな?
それにしても、さくらちゃんの悪役は似合うなぁ~。ピンクはい・・・、おっと誰か来たようだ。

aikatustars+movie+pv+06_convert_20160725224700.jpg aikatustars+movie+pv+07_convert_20160725224720.jpg

映画撮影のクライマックスでは我らがジョニー先生が登場。まるでどこぞのダースベイダーを思わせるような恰好をし、先日スビーメも作ったタイファイターのようなメカに乗ってあかりちゃん達とドックファイトを宇宙で繰り広げる。

蘭「宇宙って・・・、これどうなってるんだ?」
あおい「大丈夫!最新鋭のアイカツシステムはなんでも再現できるから。」

あかりちゃんの宇宙バイク(?)の攻撃で地球の崖に墜落したジョニー先生は、宇宙バイクから降りて崖をわざわざ登ってきたあかりちゃん達に黄色のライトセーバーを抜いて襲い掛かる。対してあかりちゃん達は・・・、

gatyapon_beamsaber_01_convert_20160813182706.jpg

ピンクのビームサーベルを抜いて戦う!もうそれ完全にガンダムやん!
戦い方はどっちかというとスターウォーズだった。ep7もあったしね。
ちなみにジョニー先生のとどめの刺し方がある意味かわいそうだった。まるでスーパー戦隊www
なお、ジョニー先生は各キャラ達より出番が圧倒的に多いです。あの美月さんより多いです。

aikatustars+movie+pv+09_convert_20160725224800.jpg

そして最後は25人でのCGダンス!
テレビでは最大8人までしかCGダンスしなかったので、3倍の人数でのダンスはただただ圧巻されました!
意地でも中心に居たがるここねちゃんはおもしろかったですw

ここね「CGダンスでも中心は~、ここね♪」



~全体の感想~
アイカツが最終回を迎えた後、あかりちゃん達はどうなったんだろう?と気になっていたので、後日談として今回の映画が見れたのはすごくうれしかったです。みんなの仲が相変わらずよかったのを見れたことが何よりよかった♪
キャラ数がとにかく多いので声優数も35人と多い!スゲー!
上映時間は30分ぐらいだったのですが、おもしかかったので60分ぐらいほしかったですね。
ただ一つ残念だったことは、らいちきゅんが出なかったことですね(泣)
(別にアイドルじゃないと出れないわけじゃないのに・・・。現に涼川先生とか瀬名さんとかも出てるし・・・。)

とりあえず、めちゃくちゃおもしろかったです!さらなる後日談希望!
アイカツロスおじさんになってしまった人はまずこの映画を見てアイカツ成分を補給してはいかがでしょうか?(笑)

以上、「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カ―ド~」感想でした。感想は「劇場版アイカツスターズ!」に続きます。



画像引用:©2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR