劇場版アイカツスターズ!

ついに公開された劇場版アイカツスターズ!

aikatustars+movie+pv+01_convert_20160725224358.jpg

舞台は南の島。つまり海!水着だ~!やったー!!!






aikatustars+movie+pv+03_convert_20160725224451.jpg

南のどこかにあるアイカツアイランドで3日間のアイドルフェスを開催する四ツ星学園の生徒達。女子部だけでなく男子部も総動員。あれ?男子部ってM4以外にもいたっけ?
それはともかく、オープニングセレモニーはゆめちゃん、ローラちゃん、あこちゃん、真昼ちゃんによるステージ。何気にアイカツスターズで4人でCGダンスするのって初めてですよね。ダンス中に今までのアイカツスターズの回想もちょこっと入るので初めて見る人でも安心です。



オープニングセレモニー後、休憩時間がもらえたのでゆめちゃん達は小春ちゃんも交えて海に遊びに行くことに。
とっとと海に入ろうとするゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃん。しかし、真昼ちゃんに制止される。そうそう、まずは準備体操だよね・・・。

真昼「まずはこれでしょ!(日焼け止め)」

あれ?日焼け止め?確かに日焼け止めも大切だけど、準備体操も大切じゃない?



その後、S4とM4から南の島の伝説にちなんだ2人ユニットオーディションが開催されることが発表され、ゆめちゃんとローラちゃんは2人で参加することに。

aikatustars+movie+pv+02_convert_20160725224428.jpg

しかし、学園長の策略でゆめちゃんとローラちゃんはケンカ。ローラちゃんは真昼ちゃんと組むことに。
ちなみにケンカしたところはマスコミにばっちりすっぱ抜かれています。アイカツでマスコミ意識したのはいつ以来だろう・・・?

だが、やっぱり2人で組みたいと思っていたゆめちゃんとローラちゃんは、ゆめちゃんは南の島で出会ったマオリちゃん、ローラちゃんは真昼ちゃんに推され、花が広がる草原で泣きながら仲直り。
ここの描写がめちゃくちゃいい!いやほんとマジで!
その後ゆめちゃんとローラちゃんはオーディションに参加、ゆめちゃんが伝説のドレスを持っていたこともあり、見事ステージ出場権を獲得です!



aikatustars+movie+pv+04_convert_20160725224513.jpg

映画の終盤ではS4のCGダンスがあるぞ!何気にツバサちゃんとゆずちゃんのCGは今回が初だ!見逃せないぞ!
そしてゆめちゃんとローラちゃんのステージは・・・、神がかっていたぜ!新曲もよかった!



~全体の感想~
ゆめちゃんとローラちゃんの素晴らしい百合・・・、じゃなかった、友情を描いた映画でした。
キマシ!じゃない、素晴らしすぎる!

そもそもケンカする前に同じグラスにストローをさしてトロピカルジュースを飲んでいたり、日焼け止め塗ったり・・・、それだけでももう十分なのに、あの手つなぎシーン。もしかしたらまほプリ以上かも?
あと、真昼ちゃんがあっさりローラちゃんから引いたのには驚きましたが、その後夜空先輩から偉い偉いと褒められていたところを見て、「真昼ちゃんはお姉ちゃんにかまってもらえさえすればよかったんだな~」と思いました。やっぱり真昼ちゃんはお姉ちゃんっ子。ちなみに兄の朝陽のことはいいように使っている(笑)
やっぱり真昼ちゃんが一番胸が大きい。

残りのポイントは相変わらずのゆめちゃんの妄想癖と、かわいい女の子ハーレムを作るためだったら先生さえも利用する夜空先輩かな。そうそう、ゲストキャラのマオリちゃん(CV:日高里菜)がかわいかったです。彼女もアイドルになったらいいな♪


いや~、アイカツスターズの方も楽しめました。アイカツスターズも映画2弾とかできるといいですね。えっ?
夢は見るものじゃない、叶えるものだよ?
そうでした!映画2弾を見るため、スビーメはこれからもアイカツスターズを応援します!
以上、「劇場版アイカツスターズ!」感想でした!



~おまけ~
aikatustars_movie_card_01_convert_20160813182557.jpg

ゆめちゃんが映画で着ていた伝説のドレスを手に入れました!
トップス、ボトムス、シューズは入場者特典、アクセサリーはパンフレットを買うと手に入ります。皆さんぜひ手に入れましょう!




画像引用:©2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR