アイカツスターズ! 18話 ゆりちゃんと一緒

今回の話は劇場版アイカツスターズ!の前日談。どうやら見る順番が逆になってしまったみたいですね。

aikatustars_18_01_convert_20160816225914.jpg

映画の宣伝みたいな話になるのかな~と思いきや、まさかの四ツ星学園の幹部についてのお話。ゆめちゃんは有莉先輩のお手伝いをしながら幹部について学びますが、どうやらゆめちゃんにはお手伝い以外にもしなくてはいけないことがあるようで・・・。






S4の番組で、アイカツアイランドのオープニングセレモニーは1年生がすることが告示される。しかし、ステージに上がれるのはたったの4人。選抜方法はファン投票で選ばれることになっていた。
しかし、ゆめちゃんは中間発表の時点で4位以内に入っていなかった。このままではゆめちゃんはオープニングセレモニーに出られなくなってしまう。
だがゆめちゃんは諦めない!有莉先輩のアドバイスを基に、草の根アイカツを行う。手紙やポスターを自分で作り、さらに野外イベントまでセッティングしてお客さん1人1人にアピールしていく。ゆめちゃんも成長したなぁ~。
そして、ゆめちゃんに的確にアドバイスを送っていた有莉先輩はすごく面倒見がいい先輩なんだな~と改めて思いました(いつもゆめちゃんの前に現れてはいろいろアドバイスしていますが)。



ゆめちゃんは野外イベントでダンスを行う。多数の観客が着ている他、ローラちゃんや小春ちゃん、真昼ちゃん、そしてスバルまで見に来ていた。ダンス中、1話の時にもあったような謎の力が働き、観客を大いに盛り上がらせる。

aikatustars_18_02_convert_20160816225931.jpg

この時々ゆめちゃんが見せる、「目が虹色になってすごいダンスができる」という能力。この能力は観客をものすごく虜にできるという力を秘めていますが、代償としてすごく疲れるようです。

aikatustars_18_03_convert_20160816225948.jpg

どうやら、過去にも似たようなことがあったらしく、2年前にひめ先輩がステージを終えた後にすごく疲れていたという事があったようです。そんな感じの能力、ガンダムで見たような気もするぞ。
でも、これでひめ先輩が学園長に詰め寄った時、「ゆめちゃんのあの力・・・」と能力について知っているかのような描写があったことと辻褄が合います。これは推測ですが、ひめ先輩が低気圧に弱いのは能力を使った代償なのかもしれません・・・。

aikatustars_18_05_convert_20160816230003.jpg

努力の結果、ゆめちゃんは見事4位以内に入り、オープニングセレモニーに出られることに。よかったよかった!
小春ちゃん・・・(まだCGないからなぁ・・・)。
こうして劇場版に繋がるわけですね。今回の話は幹部の話だけではなかったということですね。上手な構成だと思います。
それにしても真昼ちゃんすごい人気だな~。



まだ劇場版アイカツスターズ!を見ていない人はぜひ見に行きましょう!
特にアイカツロスおじさんにオススメです!きっと再びアイカツに帰還できると思います(笑)
ちなみに有莉先輩は映画で出てこない・・・。忙しかったのかな?



・次回
aikatustars_18_06_convert_20160816230040.jpg
 ↑
次回予告にちらっとだけ映る重火器。これってどう見てもガンダムのハイパーバズーカ・・・。

gatyapon_hyperbazooka_01_convert_20160813182720.jpg

はは、まさかねwww



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR