ウルトラマンオーブ 7話 霧の中の明日

ウルトラマンオーブの正体は(視聴者以外)誰も知らない。そう、今日までは・・・。





不吉の予知夢を見る女性、ハルカ。彼女は今までの怪獣が現れる前日にその怪獣の夢を見ており、夢を見るたびにその怪獣のイラストを描いてネットに上げていた。もちろんその怪獣は全て出現している・・・。
普通に考えたらすごい能力ですよね!ニュータイプは直感がすごかったり、脳波がすごかったり、死者と話せたりするけど、未来までは見えませんからね。ほとんど当たっている予知夢とは驚きです。
しかも、夢でガイがオーブに変身するところを見てしまい、作中初の
クレナイ・ガイ=ウルトラマンオーブ
ということに気づいてしまうです。夢で正体がバレるとはガイも全く予想できず、慌てふためきますが、結局彼女には正体を明かします。そりゃ~、夢で気づかれるなんて誰も予想できないわ~。

何だかんだあって、彼女を取り巻く怪獣事件は解決しますが、彼女の予知夢は健在。彼女は別れ際、ガイがあるウルトラフュージョンカードに苦しめられる夢を見たが、ガイなら乗り越えられると言って去って行きました。
ハルカは今回限りの登場みたいですね。怪獣対策に最適すぎる能力を持っているのにもったいない気がしますが、それだと話が盛り上がらなくなってしまいますよね~。ちょっと残念・・・。



今回改めて思ったんですが、ガイって女性に甘いですよね・・・。これは過去に失ったとされる謎の女性が影響しているのではないかと思いますが。
あと、今回もビートル隊出撃しなかった。怪獣出現予想できてるなら出撃しろー!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR