魔法つかいプリキュア! 28話 魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!

先週から魔法界を訪れていたみらいちゃん達。魔法界ではちょうど夏祭りが行われていた。
(ただし、魔法学校周辺の季節は1年中春らしいです)





先週に引き続き魔法界の夏祭りを楽しむみらいちゃん達。
(先週は記事を書けなくてすみません・・・)
ジュン、ケイ、エミリーの3人も再登場。3人とも苦手分野を克服しており、勉強が苦手だったジュンは図書室で勉強するように、忘れ物が多かったケイはポシェットに必要な物を持ち運ぶようになり、高い所が苦手だったエミリーは高い所を克服していた。

mahopuri_28_01_convert_20160821105525.jpg

さらにエミリーはほうきだけでなく、魔法のじゅうたんにも乗れるようになっていた。すごい進歩だよ!
ここで注目してほしいのは、魔法のじゅうたんの運転にはなんと免許が必要な点である。つまり、
・魔法のほうき(免許なし)=自転車
・魔法のじゅうたん(免許あり)=自動車

ということになりますね。じゃあいつも魔法のじゅうたんを運転していた妖精達はみんな免許持ちってことか。すごい、魔法界でも運転に関するルールがきちんと整っているんですね。こうなってくると魔法のじゅうたんにオートマとかマニュアルみたいな違いがあるのか気になりますね!
って、完全に今回の話の趣旨から脱線してるや(笑)

今回の話は花火を無事に打ち上げられるか?というお話でしたが、みんながそれぞれの役割を果たして無事に花火を打ち上げられてよかったです。(えっ?それだけ!?www)



次回はかつての「闇の魔法つかい」の幹部たちが復活!?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR