ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ

約1年5か月ぶりのビルドファイターズトライ。まさかのテレビスペシャル番組として放送!(自分はテレビ東京映らなかったので配信の方で見ました)

gbft_aw_01_convert_20160821223109.jpg

ミナトが懲りずにすーぱーふみなを作っているのには笑ったwww
ちなみに、この「すーぱーふみな ティターンズメイドバージョン」は実際に販売されるそうです(笑)




最終回から1年後(といっても、その1年後はすでに描かれて次の地区大会に出場する姿が描かれていましたが)。セカイ達のガンプラバトルの力はますます磨きがかかっていた。もうガンプラって感じがしない(笑)
地区大会に無事優勝し(一瞬)、舞台は南の島へ。そこで行われるのはガンプラバトル・・・、ではなく、

gbft+iw+02_convert_20160712220708.jpg

まずは女達による修羅場である!
どいつもこいつも!(笑)
抜け駆けが許されず、けん制しあうフミナ、ギャン子、シアの3人。しかし、そんな3人をしり目に出し抜いている女の子がいた。

gbft_aw_02_convert_20160821223131.jpg

謎の少女(CV:佐倉綾音)である。年齢は5歳ぐらいでしょうか?
ちなみに彼女は話しかけただけだよ。

ユウマ「どれだけ守備範囲広いんだよ!」

全くだ!
ちなみにジュドーも守備範囲広かったぞ。下は10歳から上は20台前半まで・・・、おっと誰か来たようだ。



そして新型ガンプラシステムが暴走し、セカイ達はガンプラを使って解決しようとします。そう、かつで「ガンダムビルドファイターズ」の最終回でセイとレイジが結晶体の暴走を止めたみたいに。
その際いろんなガンプラが出てくるのですが、

gbft_aw_03_convert_20160821223148.jpg

まさかファーストに出たヒマラヤ級海上空母、SEEDに出た地球軍とオーブ軍のイージス艦まで出るとは思わなかった。これガンプラか?
あと、AGEの主役艦ディーヴァも出てきた。というか、ディーヴァの映像ってAGEの時の映像ですよね!?



その後、もうガンダムなのかわからない技を使って事件は無事解決。謎の少女も自分のガンプラを作って満足。光に包まれて帰っていきました。驚くセカイ達。
その謎の少女が帰った先には、一人の女性が待っていた。

gbft_aw_04_convert_20160821223203.jpg

そう、ハラヘッテルネンで有名なアイラである。謎の少女はアイラの娘だったのだ。「ビルドファイターズ」のあと、どうやらレイジとアイラは結婚して娘が生まれたらしい。まあ、予想はしていましたが。
謎の少女の年齢を5歳ぐらいと予想したのは、元々レイジとアイラの年齢が不明だったけど、セイ(当時13歳)より年齢が高そうだったこと(当時15ぐらいだったのではないかと予想してます)と、アイラが異世界に来て割と早く結婚して子供ができたら、それぐらいの年齢かな~と。実際、「ビルドファイターズ」から8年ぐらい経っているみたいなので。
それにしても、ずいぶんと落ち着いた感じになりましたよね。母親になったからでしょうか?(まほプリとは立場が逆w)

ちなみに、アイラ役の早見沙織さんと謎の少女役の佐倉綾音さんは出演時期が違いますが両方ともAGEに出てますね。そして両方とも演じたキャラが死んでいるという・・・。
早見さんは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」にもララァ・スン役で出ますが、オリジン版のララァも・・・。これ以上言わないでおこう。



最後まで見てわかったんですが、アイラが出るから「アイランド・ウォーズ」だったんですね。あーなるほど~。
バトルシーンはもうガンダムなのかどうかわかりませんでしたが、アイラが幸せそうにしていたところを見られたのはよかったと思います。でも、やっぱりセイとレイジのその後が見たかったなぁ~。
以上、アイランド・ウォーズ感想でした!



画像引用:©創通・サンライズ・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR