アイカツスターズ! 19話 真夏のトップダンサー☆

aikatustars_19_01_convert_20160822185144.jpg

さりげなく新キャラ出てきたけど、今回の内容見てたらそんなことどうでもよくなったぞ!






とは言ったものの、やっぱり気になる人のために一応説明を。
今回ゆずちゃんが会っていた女の子、白金リリィちゃんは四ツ星学園の中学2年生で、歌組の幹部生です。声は今回喋っていないため不明、なんでお屋敷に居たのかも不明です。秋から本格登場するらしいので、それまで楽しみに待つとしましょう。
それにしても、歌組にメインキャラが集中しすぎて舞組のメインキャラがゆずちゃんしかいない・・・。



そしてお待たせしました!

aikatustars_19_02_convert_20160822185204.jpg

今回のメインディッシュ、「ハイパーバズーカ」の登場です!
※用途は面白そうなものを見つけたらそっちに行ってしまって行方不明になるゆずちゃん捕獲機です。

gatyapon_hyperbazooka_01_convert_20160813182720.jpg

どっからどう見てもハイパーバズーカですね。発射した時3カメになっていたのは、おそらくファーストガンダム3話でガンダムが初めてハイパーバズーカを発射した時のオマージュではないかと思います。アイカツスターズの世界では、アイドルはハイパーバズーカを扱えて当然ということなんでしょう。それでもあえて言いたい。
これ、アイカツか?
きっと蘭ちゃんならそう言うに違いない。



話の終盤で、ゆずちゃんはダンスコンテストに優勝し、最後はみんなで踊ろう!となりました。

aikatustars_19_03_convert_20160822185223.jpg

その時気になったのは、ローラちゃんの踊り方がやけにハイテンションだったこと(笑)
初め疲れているのかな?とも思ったのですが、この時のローラちゃんは劇場版の後なので、ゆめちゃんとの幸せなちょめちょめをして終了した後でテンション上がっているはず。つまり、うれしさのあまりテンション上がりまくってはっちゃけダンスになったってことでしょうね~(たぶん違う)



集団行動が苦手で好き勝手行動してしまうゆずちゃんと、そのゆずちゃんを捕まえるために統率の取れた行動をする舞組は、ある種奇妙な組み合わせな気がします。逆の組み合わせという感じでしょうか。ただ、舞組の他のメンバーもキャラ濃いんですよね~。バズーカぶっ放すのはもちろん、ハルカ☆ルカちゃんみたいに何かと自分の存在をアピールしたがる子とか。きっとそれぐらいのキャラじゃないと舞組には入れないんでしょうね。先生も暑苦しいし(笑)
そんなハルカ☆ルカちゃんはロサンゼルスに留学することになってしまってしばらく出ません。いいのかそれで・・・。



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR