魔法つかいプリキュア! 29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?

今回はみらいちゃん達が寝ている時に見た夢の中の話。
夢の中だから何でもありだ!






シンデレラの話をしてから寝たみらいちゃん達。夢の中でみらいちゃん達は全く同じ夢を見る。その夢の内容は・・・、

mahopuri_29_03_convert_20160826221948.jpg

「モフデレラ」!
なんとモフルンが主役のシンデレラになっていたのである。10月末には映画「奇跡の変身!キュアモフルン」もありますし、この辺りでモフルンが女の子であることを強調しておきたいのかな~と思いました。プリキュアは女の子しかなれないからね!(キュアファイヤーを除く)

mahopuri_29_02_convert_20160826221928.jpg

じゃあみらいちゃん達はというと、リコちゃんが偉い魔法つかい、みらいちゃんとはーちゃんはネズミ役。自分で「偉い」とかつけているリコちゃん、夢の中でも意地を張る(笑)。そして元々小さい妖精だったはーちゃんは小さいネズミ役はまりすぎでチュ!



そういえば、元々のシンデレラには意地悪な姉や母親が出てきますが、

mahopuri_29_01_convert_20160826221910.jpg

なんとその役はバッティ(姉!?)、スパルダ(姉)、ガメッツ(母!?)が担当。なんかいろいろひどい(笑)
全く母って感じがしないガメッツが一番王子(校長先生)を射止めようと必死。シュール過ぎるwww
舞踏会を武道会と勘違いしてるし、悪い魔法の影響で巨大化するし、もう無茶苦茶。
さらにガメッツは巨大化した状態のまま王子に求婚するのだが、王子に本気で嫌がられてた。そりゃ~、嫌だよね(笑)
(でもたぶん中の人はノリノリで演じていたんじゃないかな~?)

このままでは王子が(別の意味で)ピンチ!プリキュアに変身だ!と思ったが、みらいちゃんは小さいまま。いつも通り手を握ろうとする2人だが、あまりの大きさの違いからみらいちゃんが握りつぶされそうになってしまう。

mahopuri_29_04_convert_20160826222009.jpg

するとどうでしょう。みらいちゃんが大きくなったではありませんか。巨大化したはリコちゃんがみらいちゃんをちゃんとお姫様抱っこ。うむ、素晴らしい。これ以上何も言う事はないなw
ちなみにはーちゃんは変身しても小さいまま。でも元々小さかったはーちゃんは小さいままキュアフェリーチェになっても全く違和感ないですね。

mahopuri_29_06_convert_20160826222026.jpg

そしてそのままバトル・・・、かと思いきや、舞踏会という事で踊りで決着をつけることに。踊る曲目は「プリキュア音頭〜スマイルWink〜」!なんとこのタイミングでプリキュア音頭ですか!?他にも曲あるような気がしますが、夏という事でプリキュア音頭になったんでしょうね~。プリンセスプリキュアでもこれぐらいの時期にプリキュア音頭流れてましたし。
しかし、舞踏会でプリキュア音頭とは、シュールだな~(笑)



朝になって夢から覚めたみらいちゃん達は、机の上に新アイテム「レインボーキャリッジ」が置かれていた。たぶんこれは恒例のパワーアップアイテムですね。でも夢見ただけで手に入れるというのは、歴代シリーズの中で一番楽にパワーアップアイテムを手に入れたんじゃないでしょうか?



そんな感じでカオス展開が続いた今回の話。もうツッコミ疲れました(笑)
次回は夏休みの宿題回。皆さ~ん、夏休みの宿題は終わっていますか~?終わっていないとスマプリの皆さんみたいになってしまいますよ~(笑)



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR