鉄血のオルフェンズ2期新情報キター!!!

g-tekketu_2nd_pv_06_convert_20160827133813.jpg

本日鉄血のオルフェンズ2期の新情報や新PVが公開されました。動いているバルバトスルプスの姿も。かっこいいですね!でも武器は相変わらず鈍器なんだw






アーブラウ首都での戦闘から数日後、鉄華団はその知名度を上げ一気に急成長する。
そして、不正が明るみに出てギャラルホルンの影響力が衰退した影響で、各地の治安が悪化していた。各地の紛争で使われる少年兵達・・・。
一体大人はどこにいってしまったのか・・・?一年戦争やヤキンドゥーエ戦役みたいに大規模戦争で大人が減って少年兵が駆り出されるようになったというわけでもないはずですが・・・。

しかし、ギャラルホルンもただ衰退していくだけではありません。実権を掌握したマクギリスを中心に改革が行われております。もちろん新キャラも登場。

g-tekketu_2nd_pv_03_convert_20160827133730.jpg

個人的に注目しているのはギャラルホルン新キャラクターの一人、ジュリエッタ・ジュリス。グレイズの後継機レギンレイズのパイロットです。声はM・A・Oさん。ガエリオ(CV:松風雅也)に続く特撮アクター経験者ですね。どんな活躍をするのか楽しみです。



もう一つ気になることといえば、三日月の体についてですね。前回の最終決戦で右目と右手が動かなくなった三日月。しかし、普段は動かなくてもバルバトスに乗れば動くようになると言っていました。

g-tekketu_2nd_pv_05_convert_20160827133756.jpg

果たして本当なのか?とも思いましたが、今回のPVで実際に体が戻っているのを見て、本当だったとわかりました。これを見てると、阿頼耶識システムってどんどんMSに体を持って行かれ、搭乗時以外はどんどん不自由になって、どんどんMSのパーツの一部になってしまうシステムなのではないでしょうか?もしそうだったら人間性がなくなるわけですから、技術が禁止されるのも納得です。



そんな感じで、2期開始まであと約1か月。楽しみですね!



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR