ウルトラマンオーブ 8話 都会の半魚人

突然ですが・・・、
魚が取れない!?






今回は都会に迷い込んだラゴン親子を、魚屋のおっさんが匿っていたお話。当然ラゴンの件は噂で広まり、人々は不安がるが、今回はSSPの采配で人間とラゴンが衝突したりすることなく問題解決に向かいました。昔の作品で地球に住み着いていた宇宙人が逆に人間に襲われるという話もあったので、今回はそうならずにホッとしました。


ちなみに普段海にいるはずラゴン親子が陸に上がってきていたのは、深海怪獣グビラが海の魚を食べまくっていたことが原因でした。ラゴン達も捕食対象だったのです。そりゃ~陸に逃げてくるわ。

urutoramano-bu_08_01_convert_20160827133843.jpg

しかし、グビラは陸までラゴンを追ってくる。逃げるラゴン親子。しかし、子供ラゴンは魚屋のおっさんにもらったおもちゃを持って行くのを忘れ、取りに戻ったところをグビラに食べられてしまう。
やばい、マミったー!
となりましたが、幸いすぐにオーブが現れ救出してくれたので事なきを得ました。危ない危ない。
その後、グビラはオーブに浄化されて海に帰され、食べられる心配がなくなったラゴン親子も海に帰っていきました。人間と怪獣が争うこともなく、怪獣同士の問題も解決した今回の話、平和な結末を迎えられて本当によかったです。



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR