アイカツスターズ! 20話 情熱とプライド!

aikatustars_20_01_convert_20160829212658.jpg

アバンで「アイカツアイランドが盛り上がっている」ことを話しているゆめちゃんと小春ちゃん。
あれ?こんな話をしているってことは20話の時点ではまだ劇場版の南の島に行ってないってこと?それともイベントそのものは終わっており、テレビ番組やネットで話題が持ち切りってことなんでしょうか?一体どうなっているんだ!?(混乱)





そんなアバンの混乱はひとまず置いておいて、今回はツバサ先輩回。ツバサちゃんがヒロインの映画を撮っていました。
ツバサちゃんは社長のボディーガード役。役柄上、アクションシーンの撮影が必須になります。

aikatustars_20_02_convert_20160829212718.jpg

そのアクションシーンの1つ、カーチェイスの撮影。車を運転しているシーンを撮影するために、車を台車に載せ、その台車をトラックで引っ張りながら撮影する。仮面ライダーとかでよく見る光景ですね。ツバサちゃんは中学生ですから、車の運転はできない、だからこうやって運転シーンを撮影しているのかと思いきや・・・。

aikatustars_20_03_convert_20160829212958.jpg

その後普通に車を運転してカーチェイスシーンを撮っているではないですか!?
ツバサちゃんって中学生ですよね!?
なんで車運転できるんだ!?そうか!アイカツシステムか!それなら納得(勝手に納得しているスビーメw)。

aikatustars_20_04_convert_20160829213017.jpg

さらにスタンドマンがいないという事で、ツバサちゃんが自ら高さ10mの崖から飛び降りアクションをすることに。
本当ならかなり危険なシーンなんでしょうが、なんというか中の人的に大丈夫な気がします。安心感さえあるぐらい。だって前作では命綱なしで崖登ってましたからな。高さ10mの崖から飛び降りるなんて楽勝ですね!(笑)
それはともかく、飛び降り中に見えた翼ってイメージですよね?まさか、アイカツシステムで生やしたのか!?
よくよく考えたら、この羽ってアイスタ始まってから初の羽ですね。



映画の撮影裏を知ることができただけでなく、大物俳優を改心させた今回の話。ゆめちゃん達全く活躍しなかったけどよかったです。




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR