動物戦隊ジュウオウジャー 28話 帰ってきた宇宙海賊

スーパー戦隊シリーズ放送1999回記念。あいつらが帰ってきた!
もうそんなに放送していたんですね~、驚きです。





いつも通り街中で暴れるデスガリアン。しかし、その現場に最初に現れたのはジュウオウジャーではなく、カレーを食べていたゴーカイレッドことキャプテンマーベラスだった。
マーベラスはあるお宝を狙って仲間達と共に地球に戻ってきていたのだ。そのお宝である「大王者の資格」をめぐり、ジュウオウジャー、ゴーカイジャー、デスガリアンの三つ巴の戦いが始まる。

いや~、結構ゴーカイジャー好きだったので久々の登場に喜んでおります!
ちゃんと6人とも登場。ナビィも登場。素晴らしい!
さらに今回はレンジャーキーをもらうために伊狩鎧(ゴーカイシルバー)が土下座で頼み込むという形でトッキュウジャーも登場。しかも本来の姿で!(何のことかわからない人はトッキュウジャー最終回を見よう!)

鎧の頑張り(?)もあって、今回ゴーカイジャーは自分達の後輩戦隊にあたるゴーバスターズ、キョウリュウジャー、トッキュウジャー、ニンニンジャーにゴーカイチェンジ!(後作品のためゴーカイジャー本編では変身してません)
夢のような展開です!
ちなみにゴーカイイエローがイエローバスターにチェンジしたのには何か因果があるのかな~と思っちゃいました。たぶんないと思うけど(笑)
(ゴーカイイエロー役の市道真央さんは声優M・A・Oさんとして活躍していますし、元のイエローバスター役の小宮有紗さんはラブライブ!サンシャイン!!で黒澤ダイヤを演じているので、アニメ関連的にねwww)



いや~、ゴーカイジャーが見られて大満足な回でした!次回は通算2000回になるのだ、もっとすごいことになるのではないかとハラハラしております。楽しみだ~♪



初代ジュウオウジャーだったというケタスを見てたらなんか「このすば」最終回に出てきた機動要塞デストロイヤーを作った博士を思い出した。声優がチョーさんだったからかな(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR