ついにアンドロメダが来るぞー!

ついに宇宙戦艦ヤマト2199の続編「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の新情報が公開されました!





だいぶ前からヤマト2199の続編が作られることはわかっていましたが、本日やっとスタッフなどの情報が公開されましたね。
どうやら監督やシリーズ構成が変わっているみたいですね。



前作2199は旧「宇宙戦艦ヤマト」を再構成した作品だったので、2202は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」と旧「宇宙戦艦ヤマト2」の再構成作品ということになるのだと思います。
ただ、物語が前作最終話でヤマトが地球に帰還してから3年後に始まる、地球とガミラス帝国が初めから和平が結ばれている、など、旧作とはすでに異なる設定があるみたいですね。



キャラクターは古代進と森雪が声優続投することが決まっているほか、「星巡る箱舟」にも出てきた斎藤始、ガトランティスのズォーダー大帝、テレザート星のテレサが登場するみたいです。
そして、特報では死んだはずの沖田艦長が声付きで登場!死んだというのは誤診だったのか!?(宇宙戦艦ヤマト完結編参照)それともヤマトの中に魂が宿っているとか?どうなんだろ・・・・。
今のところキャラクターで明かされているのはここまでですが、その他前作で生き残ったヤマトクルーはおそらく出てくると思います。
個人的には星名徹と岬百合亜を希望します!
(でも死なないで!)



メカではついに宇宙戦艦アンドロメダが登場!拡散波動砲がみたいぜ!プラモ化も決まっているみたいなので、買いたいと思います。


全7章で、第1章は2017年2月25日に公開されるそうです。これは楽しみ!
なのですが、一つ心配なことが・・・。
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」と旧「宇宙戦艦ヤマト2」って結構戦死者出ているんですよ・・・。だから2202でもあのキャラやこのキャラが戦死しないかすごく心配です。
まあ、今作でどうなるかはわからないので、とりあえず続報を待ちたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR