魔法つかいプリキュア! 31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!

カタツムリニアでナシマホウ界に帰宅中だったみらいちゃん達。






mahopuri_31_01_convert_20160905225306.jpg

みらいちゃん達が乗っていた車両を分離させ、魔法界からもナシマホウ界からも孤立させた状態で襲ってくるラブー。彼はこれ以上プリキュアの力を見過ごせないと、珍しく本気で襲い掛かってくる。
ラブーは巨大化し、圧倒的な力でミラクル達を圧倒する。この戦闘の際、全くBGMが流れてなかったのが緊迫感を与えていてよかったです。
ただ、そもそも巨大化って鉄板敗北フラグなんですよね~(アキバレンジャー談)



ラブーに吹き飛ばされ、バラバラになってしまうミラクル達。絶望しかけるが、ミラクルは持ち前のポジティブさで持ち直す。この時のミラクルはまじイケメン!
マジカルとフェリーチェも元気を取り戻し、3人とモフルンは「みんなと会う」という意思の力でで集結する。そして、再び立ち向おうとする意思に前々回手に入れたアレキサンドライトが反応、プリキュア達に力を与え、

mahopuri_31_03_convert_20160905225327.jpg

3人は「魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー」に変身!
アレキサンドライトは馬車のアイテムだったので、てっきりお姫様みたいになるのか思っていましたが、すごく立派そうな魔法つかいの姿になりましたね。安心したと同時に、この姿もかわいいと思いました!
(もちろんどれもかわいいよ♪)

mahopuri_31_04_convert_20160905225401.jpg

その必殺技「プリキュア・エクストリーム・レインボー」は虹の光を相手にぶつける技。この技を喰らってラブーは消し飛ばされてしまいました。
だからあれほど巨大化はダメだと言ったのに・・・。
ちなみにラブーの気配は消えてしまいましたが、完全に倒されたという描写はなかったので、もしかしたらそのうち再登場するかもしれません。



次回ははーちゃんが津成木第一中学校に転入。はーちゃんって割と最近大きくなったばかりで、精神的にはまだまだ幼い気がするのだけど、勉強とかついていけるのでしょうか・・・?



画像引用:©ABC・東映アニメーション


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR