アイカツスターズ! 21話 勝ちたいキモチ

歌組1年生がCDデビューすることになった。しかし、デビューできるのはわずか1人。

aikatustars_21_01_convert_20160905224855.jpg

そのことで険悪なムードになるかと思いきや、仲良く食べさせあいっこしてるゆめちゃんとローラちゃん。小春ちゃんに仲がいいことを指摘されて赤らめるローラちゃんかわいい!
この2人は劇場版で友達以上の関係になっていますからね♪(意味深)
まだ映画見てない人、ゆめロラはいいぞ!(唐突)






aikatustars_21_03_convert_20160905224934.jpg

アンナ先生の厳しい特訓を終えたゆめちゃんとローラちゃんは一緒にお風呂に入る。しかし、直接の入浴シーンはなし。
そこが重要だろー!(涙目)
※前作ではいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃんの入浴シーンがちゃんとありました。



aikatustars_21_04_convert_20160905225010.jpg

そして去年CDデビューした有莉先輩からアドバイスをもらうゆめちゃんとローラちゃん。そんな有莉先輩の曲はまさかの演歌!有莉先輩演歌歌えるの!?
有莉先輩はゆめちゃんとローラちゃんにサイン入りCDをプレゼントする。その際、「常にCDを持ち歩いているのか?」と聞かれた有莉先輩の反応がこちら。
 ↓
aikatustars_21_05_convert_20160905225029.jpg

・・・・・・。
有莉先輩、CD在庫になっていませんか?



そしてCDデビューオーディション当日。第1オーディションは・・・、

aikatustars_21_06_convert_20160905225045.jpg

崖登り!
でもなんか違う・・・。そう思っていたら、

aikatustars_21_07_convert_20160905225113.jpg

ゆめちゃんとローラちゃんはイメージで本物の崖を登っていた。
そう、これぞアイカツだ!
そしてイマジネーションも大切だ!妄想万歳(笑)



aikatustars_21_08_convert_20160905225135.jpg

なんだかんだでゆめちゃんとローラちゃんは最終選考まで残るが、スタッフはとっくの昔にローラちゃんを選ぶことを決めていた模様。そのことをたまたま聞いてしまったゆめちゃんはひどく傷つく。
出来レースはこういった業界ではよくある話ですが、やっぱりかわいそうだと思います。ここまで約4年アイカツシリーズを見てきましたが、初めて腹が立ちました。

aikatustars_18_02_convert_20160816225931.jpg

それでも諦めなかったゆめちゃん。最後のステージで自分でもよくわからないあの力を使う。その結果、スタッフの対応がガラッと変わり、ゆめちゃんがCDデビューに選ばれる。なんだか種割れみたい。

aikatustars_21_10_convert_20160905225226.jpg

喜ぶゆめちゃん。しかし、その後ゆめちゃんは咳き込んでしまう。その姿を見て危機感を募らせるひめちゃんと学園長。やはり謎の力は危険なものなのか・・・。

aikatustars_21_09_convert_20160905225200.jpg

逆に負けてしまったローラは他の生徒達と一緒に祝福するのではなく、こっそり立ち去ってしまう。ゆめロラにほころびが・・・。
もしこの作品がプリティーリズムだったら、ローラちゃん確実に闇落ちしますね。個人的にはそうならないことを祈りますが・・・。



次回はゆめちゃんの曲収録。しかし、まだまだ問題があるようで・・・。



・おまけ
aikatustars_21_02_convert_20160905224914.jpg
 ↑
アンナ先生の特訓を受けた後、体が軽く感じて空も飛べそうと言っていた時のゆめちゃんの顔がこんな感じになっていたのを見て、一瞬ブレインサンダーをきめたのかと思いました(笑)
※ブレインサンダーはきいちゃんが大好きなソフトドリンクです。



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR