ウルトラマンオーブ 10話 ジャグラー死す!

ガンダムだったら確実にジャグラー死んでそうなサブタイトル。





惑星侵略連合のメフィラス星人ノストラにそそのかされ、ガイに最後の戦いを挑んだジャグラー。ガイとジャグラーの人間形態での白兵戦は互角。このままではらちが明かないと、ジャグラーはブラックキングを召喚、ガイもオーブに変身して立ち向かう。
一進一退の攻防を続けるオーブとブラックキング。それを外から見ているジャグラー。そんな中、一発の銃声が響き、ジャグラーの心臓を貫く。ノストラの命令を受けたナックル星人ナグスが2人の戦いの隙をついて、ジャグラーを狙撃したのだ。
心臓を撃たれたジャグラーはそのまま倒れて爆発。それを見たオーブは突然本気を出し、ブラックキングを倒してしまう。おそらくジャグラーを自分の手で倒したかったのに、よそ者に倒されたことに怒って突然強くなったのでしょうが、そんな様子を見ていると、オーブとジャグラーは元々仲が良かったのかもしれません。ジャグラーは元々光の勢力に組していたとのことですし。



邪魔者ジャグラーを暗殺し、戦勝ムードに沸く惑星侵略連合。しかし、背後からジャグラーが現れ、あっという間にナグスを倒してしまう。ジャグラーは胸ポケットにベムスターのカードを忍ばせ、身を守っていたのだ。

urutoramano-bu_10_01_convert_20160910181342.jpg

さらにジャグラーは真の姿に変身し、惑星侵略連合のボス、ノストラも倒してしまいます。
このジャグラー真の姿、胸に三日月の形をした赤いカラータイマーのようなものがありますが、これは光の勢力に組していた時の名残でしょうか?刀を持っている姿もさまになっていてかっこいいですね。
ノストラが倒されたことで、惑星侵略連合は事実上壊滅。元々隠れていた拠点は地球人の森林開発で追い出され、地球人はおろかオーブにもほとんど認知されることなくジャグラーによって壊滅。かなり不憫な侵略者でしたな・・・。



次回はすげーシリアスそうな話だけど、サブタイトルは「大変!ママが来た」。予想外のサブタイトルだわwww



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR