双星の陰陽師 21話 双星新生 SWEETIE FAIRY

突然ですが書きます。唐突なのはいつものことなので許してね(笑)
<(_ _)>





21話からはアニメオリジナル展開らしいです。
主人公、焔魔堂ろくろ達は高校生になり、仲間達と共に禍野(異世界みたいなもの)でケガレ祓いする日々を送っていた。



souseionmyouzi_21_01_convert_20160910181309.jpg

そんなある日。ろくろ達は禍野の中で一人の少女(5~7才ぐらい?)を発見、保護する。終始ニコニコしているその少女は初め喋ることすらできなかったが、テレビを見ただけで喋れるようになる。しかし、肝心の名前がなかったので、ろくろはその少女を「さえ」と名付け、同棲している(そのまんまの意味ですw)ヒロインの化野紅緒と一緒に面倒をみることになる。
ちなみにさえちゃん、他のみんなは名前で呼ぶのに、ろくろのことはパパと呼ぶんだぜ!
なんて羨ましい展開!まだろくろ高校生になったばかりなのに。そしてママと呼んでもらえない紅緒。この差は一体!?

souseionmyouzi_21_02_convert_20160910181325.jpg

こうしてろくろと紅緒とさえの疑似家族生活が始まった。
ご飯を作って食べさせたり、3人仲良く寝ているところまではいいとして、なんとさえちゃんは紅緒とではなく、パパとお風呂に入るのであった。
なん、だと・・・。Σ(・□・;)
こんなアニメ今まで見たことないぞ(笑)

何だかんだで微笑ましい家族になっていましたね。ただ、さえちゃんすごく怪しすぎるので、今後どうなるかが少し心配です。



さえちゃんの件も含めて、最近朝・夕方アニメで主人公達が育児を行うアニメが増えましたね。例えば・・・。

・はーちゃん(魔法つかいプリキュア!)
リンクルスマホンから生まれた妖精。みらいちゃんやリコちゃんによって育てられ、どんどん成長6か月後には人間の中学生ぐらいに成長。しかもプリキュアに。

・ジュルル(プリパラ)
プリパラに現れた謎の赤ん坊。初めはらぁらが面倒を見ていたが、「謎の力があるのでは?」ということで最近はいろんな人が面倒を見てくれるように。

・ニコリ(ひみつのここたま)
こころの友達のぞみが赤ちゃんの頃から大切にしていたハンカチから生まれた赤ちゃんここたま。のぞみの契約ここたまは冷静な子が多いので、何とかなっている。

・謎の少女(ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ)
入れるかどうか迷いましたが一応。
突然セカイの前に現れた少女。事件の黒幕。事件解決後、セカイ達とガンプラ作ったり、ご飯食べたりしていた。自分のガンプラ作って満足した後、元の世界に帰っていった。
1日ぐらいしかふれあい期間がなかったことと、両親がはっきりしているのでこの区分にいれていいのかすごく怪しいです。


なんと今年だけで主人公達が育児するアニメがこんなにあるよ~。今ブームなのかな?(笑)



画像引用:©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR