ラブライブ!サンシャイン!! 11話 友情ヨーソロ

友情って意外に難しいものだと思うの。





前回梨子に大胆告白した千歌。二人は強い絆で結ばれ・・・。
そして梨子は千歌に背中を押された通り、ラブライブ予選には出ず、ピアノコンクールに出場することに。

lovelivesunshine_11_01_convert_20160911214429.jpg

だが、二人は電話で連絡を取り合うほど仲がいい。前作だったらチーム解散の危機だった・・・。
というか、電話の壁紙を梨子にしてるあたりから、梨子の正妻力が高さがうかがえます(笑)
そんな二人の仲をモヤモヤした気持ちで見つめる少女がいた。そう、千歌の幼なじみ、曜である。元々千歌の傍にいたくてスクールアイドルになった曜。しかし、その隣は梨子に取られ、さらにメンバーも増え、複雑な気持ちは募るばかり。
悩む曜を見て、相談に乗る鞠莉。恋の先輩として(最近想いを成就させたばかりだからね~)。
そしてはっきるするのである、この気持ちは嫉妬であると。



鞠莉に相談してからも、どう千歌に想いをぶつけるか悩む曜。壁ドン、伝説の木の下、着ぐるみ・・・。恋する乙女の悩みは謎の妄想を生み出す(笑)

lovelivesunshine_11_03_convert_20160911214447.jpg

そんな曜を察したのか、千歌が曜の家を訪れる。そしてようやく想いをぶつけることができるのであった。



おそらく女の子の友情を描いているんでしょうけど、「大好きだよ」とか「どっちが大事なの!?」みたいなセリフが出てくるから、友情を通り越して百合恋愛ものに見えてしょうがないですね(笑)
なんか前作より「友情を通り越した百合」要素が強い気がします。ま、その方が個人的にはおいしいのですがw
でも、友情における嫉妬というのは、現実でもあるのでわかる気がします。

友情ものとしても、百合ものとしても見れる今回の話。考えさせられるものもあってよかったと思います。



そしてここに、
曜→千歌←梨子
という、三角関係が完成するのであった。この関係はあと2話で解決するのだろうか!?




画像引用:©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR