アイカツスターズ! 22話 憧れへ続く道

ゆめちゃんのCD収録がスタート!無事に済めばいいのですが・・・。






無事に済めばと言った矢先、ゆめちゃんのCD販売日がひめ先輩のCD販売日と全く同じであることが判明。

aikatustars_22_01_convert_20160912221202.jpg

もちろんゆめちゃんは初め知らなかったが、なんとひめ先輩も知らなかった。一瞬で誰かの陰謀を察するひめ先輩。そう、これも学園長の差し金です。学園長はどうあってもゆめちゃんにこれ以上活躍してほしくないようですね。

aikatustars_22_02_convert_20160912221219.jpg

というのも、かつて学園長はひめ先輩がステージの後咳き込んでいたことを見ており、ゆめちゃんにも同じ苦しみを味わってほしくないからの妨害のようです。あの謎の力は代償を伴うみたいですね。そのこともあり、ゆめちゃんがあの力を使ってほしくないという点ではひめ先輩も同意見のようです。
ただ、学園長は「活躍する機会を奪ってでも、ゆめちゃんにあの力を使わない」と考えているのに対し、ひめ先輩は「あの力は使ってほしくないけど、アイドルとして頑張ってほしい」と思っているため、2人の間でもかなり温度差があります。
この謎の力問題、どう決着するかが今後の注目ポイントになるようです。



そして、前回ゆめちゃんが勝ったことでゆめロラ崩壊の危機となっていましたが、いざ蓋をあけると・・・、

aikatustars_22_04_convert_20160912221235.jpg

全然そんなことなかった!
さすが恋人親友!(劇場版参照)
ゆめちゃんがローラちゃんに抱き付こうとして避けられるというシーンがあったけど、抱き付いちゃってもよかったのよ(笑)
でもこの2人が衝突しそうな展開、またありそうな気がする・・・。



次回、ツンドラの歌姫こと、白金リリィ登場!ちなみにリリィちゃんが休学していた理由は「体が弱く、熱い夏の間は避暑地で療養していた」かららしいです。そこまで体が弱いと今後も倒れたりしないか、すごく心配です。



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR