SDガンダムのガチャポンとか使ってジオラマっぽいもの作ってみた3

またまたジオラマ作ってしまいました(笑)
気になる方はどうぞ♪
 ↓





「SDガンダムのガチャポンとか使って」とか言ったな、残念ながら今回はすぐにSDガンダムのガチャポンすぐ出ないよ(笑)



みなさんは「2分で作るガンダム名鑑ガム」って知っていますか?スーパーの食玩コーナーに売られている、MS・戦艦・宇宙要塞等、作品の世界観を丸ごと立体化した手のひらサイズのプラキットの食玩です。この食玩のすごいところは今までプラモ化していない機体などが商品化しているところです。あの宇宙要塞ア・バオア・クーまでプラモ化、スゲー!
ただ、この食玩は色がグレー色かクリアのどちらかしかありません。このままではちょっと寂しかったので、軽く色を塗ってみました。それがこちらです。
 ↓
reurura+01_convert_20160729232134.jpg

右が塗装前のレウルーラ、左の軽く塗装したレウルーラです。レウルーラまでプラモ化してるんですね。
サーフェイサー噴いて、全体を赤スプレーで噴いて、あと砲塔などをガンダムマーカーで塗って完成です。こうして比べるとすごい違いがわかると思います。

rakairamu_01_convert_20160911214541.jpg

レウルーラで調子にのって、ラーカイラムまで塗装してみました。
ラーカイラムまでプラモ化、すごい!
レウルーラはうまく塗装できたんですが、ラーカイラムはうまくいきませんでした(特に赤色)。すみません・・・。



さて、ここまで来たら今回何のジオラマ(のようなもの)作ろうとしているのかわかりますね。

gatyapon_spacebattle_03_convert_20160916190949.jpg

そう、「逆襲のシャア」です!
使用したのは先程の2分で作るガンダム名鑑ガムのラーカイラム。SDガンダムフルカラー(100円時代)のニューガンダムとサザビー。そして何の食玩かは忘れましたがアクシズです(逆シャア時にはついていないモウサがありますが気にしないでください)。
本当は2分で作るガンダム名鑑ガムにアクシズがあったのですが、サイズがちょっと小さかったので使いませんでした。
あと、2分で作るガンダム名鑑ガムのラーカイラムにはスタンドは付属しません。今回はガシャポン戦士NEXTのスタンドをうまく使ってラーカイラムを浮かせています。
背景も合わせていい感じにできたのではないかと思います。



今回はここまでです。さて、次は何を作ろうかな~♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR