ウルトラマンオーブ 11話 大変!ママが来た!

まさかの冒頭からお風呂シーンだー!






今回は唐突にナオミのママがやって来る回。ナオミはSSPの仕事を続けたいため、ガイに恋人のフリをしてもらってやり過ごそうとする。そして3人で食事をしている中に突然乱入してくるジャグラー。ジャグラーはわざわざガイを利用していたことを本人に伝えに来たのである。意外にかまってちゃん?
そんなガイとジャグラーの確執を見て、なんとナオミママは「自分をめぐって争っている」と勘違い。ママさん娘さんいますよね?どうしてそんな妄想にwww
でも腐ってる方の妄想じゃなくてよかった。

こんな感じでめちゃくちゃなママさんでしたが、これは全て演技。実は娘が嘘をついていたことを見抜いており、本当は娘の結婚とかどうでもよく、危険な仕事に関わってほしくなかったことを伝える。なんだかんだ言って、やっぱり娘の安全一番に思っていたナオミママ。
今回は怪獣が出現してろくに話し合う時間がありませんでしたが、いつか母親と分かり合える日が来るといいですね。



urutoramano-bu_11_01_convert_20160917231536.jpg

そしてガイはジャグラーが蘇らせたマガオロチと戦うことに。しかし、マガオロチにオーブの技は全て効かず、圧倒的な力の前に、オーブは倒されてしまう。変身がとけ、気絶しているガイからジャグラーはオーブリングを奪い、勝利を確信するのであった・・・。
これでは変身できない!かなりヤバい!
一体どうなってしまうのかと気になるところで次回に続く・・・。




う~ん、やっぱり今回の話の内容にサブタイトル「大変!ママが来た!」が合っていないような気がします。ジャグラーが結構出ていたので、「宿命の対決」みたいなサブタイトルの方がよかったのではないかと・・・。または「オーブ絶体絶命!?」とか?
※あくまで個人的な意見です



あと、ちょっとだけ気になったことといえば、タマユラひめが巨大な姿で現れたこと。そのため町中がパニック。元のタマユラひめの大きさはわかりませんが、地球人サイズで現れてもよかったのでは・・・。
そして最後に一つ。
ビートル隊、出撃して!(笑)



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR