アイカツスターズ! 23話 ツンドラの歌姫、降臨!

aikatustars_23_04_convert_20160921220239.jpg

白金リリィが出たがりそうにこっちを見ているウチャ!(笑)






ツンドラの歌姫、降臨!
というわけで、19話にチラッとだけ出てきた白金リリィちゃんが今回から参戦です。
リリィちゃんは四ツ星学園に通う中学2年生で、歌組所属、しかも幹部。
しかし、体が弱いため、春から夏の間は休学しており、ゆめちゃん達はその存在を全く知りませんでした。というか、今回の話でもまだ直接出会っていません。
歌の実力は本物で、今最もS4に近い存在だと言われています。そして付いたあだ名は「ツンドラの歌姫」。決して「ツンデレの歌姫」ではありません(笑)
本を読むことが好きで、度々本の内容を引用したりしています。そのせいなのかちょっと中二病っぽいですね。

aikatu+165+03_convert_20151228215140.jpg

声優は上田麗奈さん。前作のアイカツで花輪やよいを演じていますね。
えっ?知らない?4thシーズン目165話に出てきた秋田のアイドルです。ルミナスのために雪集めに協力していました。
その他、上田麗奈さんの演じたキャラと言えばプリパラのあじみ先生もありますね。インパクト強すぎて話題になりました(笑)
ただ、リリィちゃんは、やよいやあじみみたいな感じではなく、どちらかと言うとクロムクロで演じているソフィー・ノエルに近いと思います(詳しくはクロムクロを見てください!)。



aikatustars_23_05_convert_20160921220259.jpg

そんなリリィちゃんはS4のゆずちゃんと仲良し。小さい頃から一緒にレッスンをしており、小学校も一緒だったみたいです。
ただ、ゆずちゃんの柔軟体操を手伝っているリリィちゃんが強引に背中を押しているところを見てると、リリィちゃんってちょっとSなのかな~と思ってしまいました。今回病み上がりのリリィちゃんをステージに上げたのはその仕返しでしょうか?

本格参戦したリリィちゃんですが、まだ学園には行っていないため、ゆめちゃん達1年生組とは出会っていません。現在S4に最も近いと言われているリリィちゃんがゆめちゃんやローラちゃんと出合ってどうなるのか、楽しみです♪
でも、おそらく次回はリリィちゃん出なさそうだけどな!(笑)



~おまけ~
aikatustars_23_02_convert_20160921220210.jpg

久しぶりに真昼ちゃんが出てきて、珍しいことにゆめちゃん達の学園の7つの謎探しに協力。その時の「鏡に向かって夢を叫ぶ」際に、

真昼「お姉ちゃんに負けたくな~い!」

って言っているのを見ていると、お姉ちゃん大好きというのを隠さなくなったんだな~と思いました(笑)
(これも成長?)



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR