ウルトラマンオーブ 12話 黒き王の祝福

・今週のビートル隊
urutoramano-bu_12_01_convert_20160924205633.jpg

久々にゼットビートルが登場(4話以来)したと思ったら、オーブを倒して活動を停止したマガオロチを監視・警戒しているだけだった。この後マガオロチは活動再開するのですが、ビートル隊の姿はなし。ビートル隊には戦闘義務がないのでしょうか?
個人的にはやられシーンだけでもいいのでビートル隊が活動しているところが見たいです!






ナオミのやりたい事を見定めるため、SSPの仕事に同行するナオミママ。SSPメンバーは入らずの森にある石碑を直してタマユラひめを復活させようとするが、なぜかナオミママは唐突に持っていた植物の種を埋め始める。本当にフリーダムな母親だなwww
そして種を植えて水を与えると、なんとそこからタマユラひめが復活!
これってたまたまだよね?知っててやったんじゃないよね?もし知ってたならナオミママ何者なの!?



復活したタマユラひめは、ガイにゾフィーのカードと、ウルトラマンベリアルのカードを渡し、マガオロチの攻撃からガイをかばって消滅する。

urutoramano-bu_12_02_convert_20160924205654.jpg

その光景を見たガイは怒りの力で「ウルトラマンオーブ サンダーブレスター」に変身。これは・・・、どう見ても悪役の姿である。

urutoramano-bu_12_03_convert_20160924205712.jpg

そして周辺の被害を顧みず、マガオロチを一方的に蹂躙する。
マガオロチをビルに叩きつけたり、ビルを引っこ抜いて投げつけたり、ジャイアントスイングでビルに向かって投げ飛ばしたり・・・。もう街を破壊するのがメインみたいになっています(苦笑)
やっぱり悪役じゃないか!?
まあ、特撮的にはこの方が迫力がありますが・・・。

マガオロチがボコボコにされる姿を見て、ジャグラーは、

urutoramano-bu_12_04_convert_20160924205731.jpg
ジャグラー「一度ぐらい俺に勝たせろよコノヤロー!」

の一言。完全に負けセリフである。
※ちなみにこのセリフを言った段階ではまだオーブとマガオロチは戦っている最中です。
結局マガオロチはオーブの「ゼットシウム光線」で倒され、負けを認めたジャグラーは奪ったウルトラフュージョンカードを(あっさり)返し、無気力のままどこかに立ち去るのであった。
なんか、ジャグラーが一気に小者化しましたね(笑)
今まではかっこよかったのに・・・。でも、なんとなくですけど、ジャグラーが味方になるような気もしました(あくまで個人的な予想です)。



次回は総集編。総集編だからと言ってサブタイトルが「心の大掃除」っていうのはちょっと笑ったw




画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR