機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 放送直前SP

2期スタートまであと1週間。それを記念して特番が放送!







今回の特番出演者は、宮田俊哉さん、竹若元博さん、向清太郎さん、宇垣美里さんの4人。あれ?かの有名なガンダム芸人がいない!?
内容は、宮田さんに3人が「あのアニメ」に例えてガンダム鉄血のオルフェンズを解説するというもの。
「あのアニメ」とは・・・、そう、お分かりの人もいるはず。
ラブライブ!です。
鉄血のオルフェンズをラブライブ!に例えられるのか?と思いながら特番を見ました。特番内であったラブライブネタはこんな感じです。


サンライズの代表作をラブライブ!と答える宮田さん。確かにラブライブ!も有名ですが、やっぱりサンライズといえばガンダムって言ってほしかったなぁ~。


エーコ・タービンの声優が久保ユリカさん(小泉花陽役)と知って飛びつく宮田さん。わかりやすいwww


鉄華団=ミューズ、ギャラルホルン=A-RISEに置き換えられる!?
確かにA-RISEは初めミューズからすると圧倒的な存在だったという点ではギャラルホルンに似ていますが、ちょっと違う気も・・・。


フミタンは芯の強さは海未ちゃんと同じらしい。まあわからなくもないかな。



とこんな感じで、特番前半では普通にラブライブ!の画像があったり音楽が流れたりしてました。ラブライブ!の宣伝もあったし。
うん、この番組ガンダムの特番だよね?(笑)
(リゼロのTシャツまで出てきたしw)
中盤以降はオルフェンズのことを紹介していましたし、おもしろわかりやすくは作られていましたと思います。
とりあえず、
来週から始まる鉄血のオルフェンズ2期、楽しみです♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR