アイカツスターズ! 24話 笑顔はなないろ☆

aikatustars_24_01_convert_20160926220112.jpg

今回はAパートの初めからCGダンス。珍しくゆめちゃん、ローラちゃん、あこちゃん、真昼ちゃんの4人でステージって、これ劇場版の衣装とダンスですよね?もうテレビでも劇場版のダンスが見られるとは!Σ(・□・;)





ステージ後、ゆめちゃん達は学園長から3日間のオフ(休み)をもらう。なんか珍しく学園長がゆめちゃんに対して優しいですね。何か悪い前触れでなければよいのですが・・・。



aikatustars_24_02_convert_20160926220132.jpg
真昼「どうかお供させてください!」

オフの期間、ゆめちゃんと小春ちゃんは一緒に実家に帰ることに。ゆめちゃんの実家が洋菓子屋さんだという事を知った真昼ちゃんは、チョコブラウニー食べたさにゆめちゃんとの同行を願い出る。しかも敬語で!
もともと真昼ちゃんはお姉ちゃんが絡まなければ基本よい子なのですが、ゆめちゃんの場合は攻略された感がありますね(笑)

aikatustars_24_03_convert_20160926220150.jpg

初め行かないと言っていたあこちゃんもついてきて、結局ゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃん、あこちゃん、真昼ちゃんの5人でゆめちゃんの実家に向かうことに。
わかりやすいぐらいツンデレである(笑)
でも、そんなあこちゃんの性格を把握・納得しているゆめちゃん達を見てると、何だかんだで5人は仲がいいんだな~と思いました。

aikatustars_24_04_convert_20160926220212.jpg

そしてゆめちゃんの実家でチョコブラウニーを食べた真昼ちゃんは、
感動のあまり突然瓦を取り出して割り出す!
一体どこに瓦を持っていたのでしょう?(笑)
そして真昼ちゃんは怒った時以外にも、興奮した時にも瓦を割ることがわかりました。というか、真昼ちゃんの瓦割り設定ちゃんと残ってたんですね・・・。

ゆめママ「後で掃除が大変・・・。」

その他、みんなでケーキを作ることになった時、意外に料理ができるあこちゃんと几帳面すぎて全然進まない真昼ちゃんなど、普段見られない意外な姿が見られました。あこちゃんは一応お嬢様らしいのですが、もしかしたら5人の中で一番女子力が高いかもしれませんね。
(一応真昼ちゃんもいいとこの娘です)



今回は5人のオフの姿を見てほっこりしましたが、そうなってくるとS4のオフの姿が見てみたいですね。S4のオフ話あるといいな~。



・次回
aikatustars_24_08_convert_20160926220228.jpg

次回予告でチラッと映る、小春ちゃんの色っぽい姿。これは小春ちゃんかゆめちゃんの妄想なのか?それとも本当に・・・?き、気になる!




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR