魔法つかいプリキュア! 35話 生徒会長選挙!リコに清き一票を!

生徒会長選挙、それは中学校の大行事の一つである。






mahopuri_35_01_convert_20161002222621.jpg

みらい達に「やってみたら?」と推され、目的もないのにかっこいいというだけで生徒会長に立候補したリコちゃん。他の立候補者は並木ゆうとのみだったため、選挙はこの2人の対決に。
ゆうとには壮太しか応援者がいなかったが、リコちゃんには4人+1匹もの応援者がいた。この時点でかなり有利である。そして、リコちゃんは美人ということもあり大人気。

mahopuri_35_02_convert_20161002222640.jpg

ただ、ポスターも自身の写真が載っていて大変わかりやすいのですが、完全にアイドルのポスターになっていますね・・・。選挙公約は?
対するゆうとは選挙公約が書いてあるのですが、写真もないですし、何より地味すぎて読んでもらえなさそうな感じです。
ポスターだけで見たらリコちゃんに投票してしまいそうですね。ゆうとの方が生徒会長選挙としては正しいのですが、写真ぐらいはあった方がいいと思います。

mahopuri_35_03_convert_20161002222657.jpg

このままではリコちゃんが勝ってしまうのではないかと思いましたが、ゆうとには明確に『生徒会長になって学校を良くするための具体案』があったのに対し、リコちゃんは生徒会長になってやりたい事が全くなかったことに気づく。そして、自分は生徒会長に相応しくないとして、最後の演説の際に生徒会長を辞退、ゆうとに譲ることをみんなの前で話します。
こうして生徒会長はゆうとに決まりましたが、譲るだけでいいのかな?とも思いました。ゆうとには具体案がありますが、発言力が薄いので、リコちゃんが副生徒会長をやってサポートしてもよかったのではないかと思います。
う~ん、どうも今回の話はしっくりこないですね・・・。こういう話ってやっぱり難しい・・・。



・おまけ
並木ゆうと役の朝井彩加さん(アイカツスターズだと桜庭ローラ役)、実は同じ時間帯に別の放送局でやっているモンハンのアニメにも出ていたり。ある意味すごい!



画像引用:©ABC・東映アニメーション



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR