機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 27話 嫉心の渦中で

g-tekketu_27_01_convert_20161009213506.jpg

OPで三日月の手を取るオルガ。こうして見ると、鉄血のオルフェンズはやっぱり三日月とオルガの物語なんだな~と再認識します。







宇宙海賊「夜明けの地平線団」(組織名覚えにくい)を撃退した鉄華団。クーデリアを避難させ、今後の対策を考えている最中、一人の来客が。

g-tekketu_27_02_convert_20161009213525.jpg

その来客とは、トド・ミルコネン。かつて鉄華団に所属し、裏切ったとして宇宙空間に捨てられ後、マクギリスに拾われ、以降彼個人の配下として活動している男である。1期からの鉄華団メンバーからは全く信用されていないが、彼の出世には目を見張るものがありますね(笑)
いろいろ余裕が出てきたのか、鉄華団の新入り少年兵に対して「飴ちゃんいるか?」という一言まで。
お前は大阪のおばちゃんか!(笑)
ちなみに彼が鉄華団の前に現れたのは単に茶化しに来たのではなく、ちゃんと仕事関係である。

g-tekketu_27_03_convert_20161009213542.jpg g-tekketu_27_04_convert_20161009213559.jpg

トドが訪れていた頃、オルガもある人物と通信を行っていた。その人物はなんとマクギリス!?
かつてモンタークとして鉄華団を裏からサポートしたマクギリス。途中三日月にモンターク=マクギリスであることが見破られてしまうが、口外しないことを条件にエドモントン攻防戦が終わるまで協力関係が続いていた・・・。
意外なことに、鉄華団とマクギリスの協力関係はいまだに続いていたらしい。これはさすがに驚いた!
マクギリスからの依頼内容は「夜明けの地平線団の盗伐」。おそらくトドは前金を渡しに鉄華団を訪れたということでしょうね。

それにしても、マクギリスと通信しているときのオルガ、すごくめんどくさそうな顔してますよねwww
名瀬と通信しているときはめっちゃイキイキしてるのに。この差は一体(笑)



g-tekketu_27_05_convert_20161009213617.jpg

一方、鉄華団地球支部では、タマキがアストンを呼んで食事していた。タマキは妹のフウカと一緒に地球で暮らしており、夢であった妹を学校に通わせることもできたようだ。フウカちゃんかわいいよ!
アストンはアルトランド姓を名乗り(昭弘の弟ってことでしょうか?)、同じく地球支部に配属されていた。
このシーン、すごくなごむシーンでもあるのですが、ちょっと幸せそうに見えるがゆえに、この2人が生き残れるかどうかすごく心配になります・・・。だってこの作品、ガンダムですからね。



g-tekketu_27_06_convert_20161009213634.jpg

ギャラルホルンでも動きがあり、アリアンロット艦隊の一部隊が夜明けの地平線団盗伐(?)のために動き出していた。
任務に向かうイオクに対し、ジュリエッタは「イオク様には何の思い入れもないけど、ラスタル様のためにお守りする。」とはっきり言ってしまいます。
ジュリエッタからすれば、
ラスタル様>>>>>>>>イオク>マクギリス
なんですね(笑)。そのせいかイオクの扱いが常にひどいwww

g-tekketu_27_07_convert_20161009213707.jpg

そしてアリアンロット旗艦には謎の仮面の男が・・・。仮面の目の部分には発光ギミックがあるみたいですね。お前は仮面ライダーか何かか!(笑)
うわさではガリガリではないかという話ですが、もし本当にそうだったら声優の松風雅也さん的に特撮チックなネタとかあったりするかもしれませんね(笑)



・ED
g-tekketu_27_08_convert_20161009213726.jpg

EDに映るのは三日月、オルガ、アトラ、クーデリアの幼少期姿のみ。ちょっと意外なED。ED見てると今後アトラルートに入るのではないかと思えなくもないのですが、果たして・・・?




次回は宇宙戦。総力戦になりそうだし、楽しみです!



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR