ウルトラマンオーブ 15話 ネバー・セイ・ネバー

前回の続き。バネ工場社長がいるのですごくダイナが思い浮かびますw





ギャラクトロンに一度倒されてしまうオーブ。ギャラクトロンは一度活動を休止した後、再び破壊活動を再開する。そんな地球の危機に、ついにゼットビートルが出撃!やっとゼットビートルの戦闘シーンが見られる!と、思ったら、出撃したのはたったの1機。しかも使用した武器は電磁ネット・・・。
あれ?ゼットビートルって最低3機あったよね?(4話、12話参照)なんで1機だけ?
しかも電磁ネットって、ビートル隊って、怪獣を倒しちゃダメなのか?(4話で怪獣に向かって容赦なく地対空ミサイルをぶっ放している)
明らかに戦力の出し惜しみ。ビートル隊、ちょっと油断しすぎなのでは・・・?

urutoramano-bu_15_01_convert_20161015224840.jpg

ゼットビートルは電磁ネット発射後、再度変身したオーブ サンダーブレスターによっていきなり叩き落とされています。幸いパイロットは脱出したそうですが・・・。
まさか初めて撃墜されるのがオーブになるとは・・・。ゼットビートル、いろいろ不憫(泣)



urutoramano-bu_15_02_convert_20161015224857.jpg

その後オーブはギャラクトロンを力で圧倒。腕や尻尾(?)を引きちぎり、奪った腕で相手を叩きまくる。恐ろしい戦い方ですが、その戦闘シーンそのものはすごく迫力がありました。
そしてナオミが捕らわれたままなのにゼットシウム光線でギャラクトロンを撃破。ナオミは放り出され、すごい怪我を負ってしまう。というか、命が無事だったのが不思議なぐらいです(容赦なかったので)。
こうして、ウルトラマンオーブ サンダーブレスターとギャラクトロンの行き過ぎた正義同士の戦いは終わったのであった。ナオミを怪我させてしまったを悔やむガイは、SSPの元を去っていく・・・。
(正体はまだバレていません)



行き過ぎた力によってさらなる悲劇を生む。力はどこまで必要なのか、難しい問題ですね。ガイはこの力とどう向き合っていくのか・・・、気になります。

ジャグラー「来週やっと出番か・・・。」



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR