機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 28話 夜明け前の戦い

g-tekketu_28_01_convert_20161016210114.jpg

ギャラルホルン、地球外縁軌道統制統合艦隊と合同で夜明けの地平線団を盗伐することになった鉄華団。1期では戦っていたというのに、こんなにすんなりと共同戦線を張れるとは・・・。仕事として割り切っているということでしょうか。






g-tekketu_28_02_convert_20161016210131.jpg

出撃前に「今回も頼むぜ!」と話し合っている三日月とオルガ。そんな様子を見て、

アトラ「あそこには入れないな・・・。」

と遠くから様子を見ているアトラ。いや~、何と言いますか、こういうシーンを見るとついつい反応してしまいますな(笑)



その後、夜明けの地平線団と接敵。鉄華団側3隻VS夜明けの地平線団10隻による艦隊戦。ここまで派手な艦隊戦は本作では初でないでしょうか。双方の銃撃が激しく、普段銃弾に強いナノラミネートアーマーで覆われているMSも、銃撃で撃破されている機体が何機かありました。
そう、こういう戦闘シーンを待っていたんだ!

g-tekketu_28_03_convert_20161016210157.jpg

そしてガンダムグシオンリベイクフルシティも初出撃。射撃モードは健在で、隠し腕を含めた四本の腕でライフルを持って一斉斉射。この圧倒的な砲撃能力で敵を撃破していく姿、めっちゃかっこいいです!(フリーダムガンダム好きなのでなおさら)

g-tekketu_28_04_convert_20161016210215.jpg

さらに腰には巨大なペンチみたいな武器を装備。敵に接近されたときはこの武器を取り出し、敵を挟み潰します。グシオンリベイクフルシティ、恐ろしい子・・・(だがそこがいい)。



戦いは徐々に鉄華団側が有利になっていきましたが、ここで思わぬ乱入者が。

g-tekketu_28_05_convert_20161016210233.jpg

なんとギャラルホルンのアリアンロット第2艦隊が戦闘に介入。夜明けの地平線団と鉄華団両方に攻撃を加えてくる。鉄華団(&地球外縁軌道統制統合艦隊)とアリアンロット艦隊は、手柄を立てるために夜明けの地平線団を取り合いを始めたところで・・・、
次回に続く!
うわ~、すごく気になる!まさかまさかの三つ巴戦。しかもギャラルホルンでも競争になっており、かなりハラハラする展開です。これは来週が待ちきれない!



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR