アイカツスターズ! 27話 小さなドレスの物語 +α

aikatustars_27_01_convert_20161017223011.jpg

大好きなカレーを食べて顔を緩ませるひめちゃん。たぶんこんな顔することはほとんどなさそうだからきっとレアなんだろうな~。






今回はゆめちゃんの夢の大きな転換期。
「ひめ先輩みたいなS4になりたい!」と思っていたゆめちゃんが、周りから「本当にそれでいいの?」と言われ、自分なりのS4を模索し始めます。
これはかつて、前作の大空あかりちゃんが「いちごちゃんみたいになりたい!」という考えを改めたことに通じますね。といっても、あかりちゃんはかなり早い段階で間違いに気がつきましたが。そうなると、初めから自分なりのアイドル像が明白だったいちごちゃんは本当にすごかったんですね・・・。
いろんな人の「S4を目指す理由」を聞いて、考えを改めたゆめちゃん。ゆめちゃんの目指すS4がどんなものになるのか、今後に注目です!(もちろん、ひめ先輩の事が好きなゆめちゃんなのであったw)



aikatustars_27_02_convert_20161017223031.jpg

一方、ゆめちゃんの謎の力に関して独自に調査をしていたすばる。前にも似たようなことがあったとひめちゃんに問いただすが、あっさりはぐらかされる。ひめちゃん意外にはぐらかすの上手なんですね。
(この光景、撮られたらスキャンダルになるぞ)

aikatustars_27_07_convert_20161017223146.jpg

さらに学園長が目の前に現れ、「これは虹野のためだから嗅ぎ回らないでほしい」と頭を下げられる。一瞬「お前は秘密を知りすぎた」として消されるのではないかとヒヤヒヤしました(笑)
学園長は学園長なりにゆめちゃんのためを思っての行動だったんですね。それがうまくいくかどうかはわかりませんが・・・。
それにしても、学園長はともかく、ひめちゃんもゆめちゃんに詳細を知らせようとしない「謎の力」。一体どんな副作用が待ち受けているというのでしょうか・・・?
(もしかしたら、今のひめちゃんは1年生の頃より力が弱まっているのかも?)



aikatustars_27_04_convert_20161017223049.jpg aikatustars_27_06_convert_20161017223130.jpg

今回の話では、四ツ星学園で教師を務めているアンナ先生と桃子先生が、実は四ツ星学園の卒業生で、先代のS4だったことが発覚。アンナ先生、全く面影がない・・・。
前作もそうでしたが、教師や家族がアイドルだったって展開、多いですよね。

aikatustars_27_05_convert_20161017223111.jpg

歴代S4の中には、TAMAEという人物がいたそうですが、何だか美組にいる美羽玉五郎先生にそっくりですね・・・。まさか、TAMAEは玉五郎先生なのか!?(玉五郎先生は男性)
まあおそらく、玉五郎先生の姉か妹のような気がしますが・・・。






~おまけ、ドリフェス 2話~
本格的にアイドル活動を開始した奏。崖登りはなかったけど、ファンからカードをちゃんと受け取れるようにするために、高速で飛んでくるカード型質量物を片手で受け取る特訓には笑ったwww
これは無理っしょ!(笑)




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR