終末のイゼッタ 3話 天翔る剣

やばい、めっちゃ面白い!






ケネンベルクの砦にて、ゲルマニア帝国軍の圧倒的な軍事力を前に押されるエイルシュタット軍。もはや敗北は時間の問題かと思われたが、そこにいてもたってもいられなかったイゼッタが介入する。

izetta_03_01_convert.jpg

イゼッタは多数の槍と共に空を駆け、ゲルマニア軍の爆撃機を全て撃墜。さらにケネンブルクの砦で対戦車ライフルと大量の剣を調達し、ゲルマニア軍の戦車を次々と撃破していく。
空飛ぶ大量の槍や剣、ファングやソードビットを連想しますw

izetta_03_02_convert.jpg izetta_03_03_convert.jpg

さらに魔力を使って対戦車ライフルをため撃ち!発射された弾は戦車を貫通して爆散、砲塔を吹き飛ばす。
魔法パネェー!
こうしてイゼッタはゲルマニアの戦車中隊を全て撃破し、ケネンベルク砦攻防戦はエイルシュタットの勝利に終わる。

爆撃機や戦車を大量に撃破したイゼッタですが、意外にも生身の歩兵には一度も攻撃を当てることはありませんでした。魔女といっても、やはりイゼッタもできるだけ人は殺したくないのだと思います。
でも、このあたりを見ていて、MSや戦艦などは容赦なく撃破できるけど、相手が生身の兵士の時は攻撃をためらっていたアムロ・レイを思い出した自分は、やはりガンダムの見過ぎでしょうか(笑)



izetta_03_04_convert.jpg

戦闘終了後、イゼッタと共に戦場跡地に向かったフィーネは、エイルシュタット兵士の国歌斉唱をもって迎えられる。フィーネはもちろんのこと、イゼッタも「エイルシュタットを守る白き魔女」として迎えられたのである。
しかし、不安なことが一つ。強大な力を持つイゼッタが、いずれエイルシュタットの兵士や民から疎まれ、魔女狩りにあってしまうのではないかということ。
今は戦時中でほとんどの兵士がイゼッタを英雄として称えていますが、平時になったら・・・?
ファーストガンダムで一年戦争を終わらせた英雄として祭り上げられたアムロは、戦後地球連邦にニュータイプ能力を危険視され、続編Zガンダムまでの間、彼を軟禁状態に置いたという例もあります。イゼッタの場合はどうなるでしょうか・・・。

今後の展開、多少ドキドキしながら見ることになりそうです。




画像引用:©週末のイゼッタ製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR