ウルトラマンオーブ 16話 忘れられない場所

全ては100年前から始まった・・・。







闇の力を制御できる強さを求め、100年前にいたルサールカを訪れていたガイ。ガイはここで異国の少女ナターシャと出合い、交流を深めていたが、マガゼットン襲来の際に彼女を守ることができず、そのことをトラウマとして抱えていた。

urutoramano-bu_16_01_convert_20161022233128.jpg

そんな自分探しをしているガイの前に、再びジャグラーが出現。ジャグラーは残っていたマガオロチの尻尾と、ゼットン、パンドンの怪獣カードを合体させゼッパンドンを生み出し、自身も一体化してガイに襲い掛かる。
本当ジャグラーはかまってちゃんですよね~w
とはいえ、ゼッパンドンの力は強大で、光線系の技は全く通用せず、その他の技も効かないためオーブは圧倒されてしまう。オーブはバーンマイトのストビュームダイナマイトを隠れ蓑に撤退する。
一方で、オーブが逃げたことに腹を立てたジャグラーはナオミが入院している病院に忍び込んでいた・・・。ナオミ危うし!?



と、本作の全ての始まりとも言えるナターシャですが、今回の話で、マガゼットン襲来の際に死んでおらず、その後の動乱の時代を生き延びて日本で余生を過ごしたのではないかという話が浮上。
もしかしたらですが、ナオミはガイとナターシャの子孫だった、みたいなこともありそうですね(あくまで個人的な予想です)。
まあ、その辺りは次回の話で明かされると思います。



次回はいよいよオーブ本来の姿「オーブオリジン」が登場!(すでにCMで姿は明かされてますが)
ビートル隊も出てくるみたいですし、見どころが多そうですね♪



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR