映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!

mahopuri+24+04_convert_20160718211945.jpg

まほプリ映画見てきました。
もうタイトルでバレバレですが、ネタバレ注意です。






本編が始まる前に、まず短編「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」がスタート。

mahopuri_movie_pv_01_convert_20161023210541.jpg

相変わらずのCGクオリティですごかったです。
ちなみに一瞬だけ声がキュアミラクルのキュアフローラが出てきます。うん、嘘は言ってないよ。ほんとだよ。



さてここからは本編「奇跡の変身!キュアモフルン!」についてです。
初めに言っておきます。まだ見に行っていない人はハンカチを持って行くことを推奨します。なぜなら、
自分、あちこちのシーンで泣いていましたから(ドヤッ!)
そんな泣きまくりのスビーメですが、1シーンだけ泣き止んで冷静になったシーンがあります。決してこれは突然ギャグシーンになったという理由ではありません。順をもって説明します。

mahopuri_movie_pv_02_convert_20161030001028.jpg

この映画のゲストキャラで、「クマタ」というクマさんが出てきます。声は浪川大輔さんです(これ重要)。
実はクマタは100年に一度の祭りを襲撃した「ダークマター」でもあり、強力な魔法の使い手でした。
彼は今までその力を人助けに使おうとしていたのですが、姿を現すたびに魔法つかい(人々)に怖がられ、避けられてきたため、いつしか魔法つかいを恨むようになりました。
クマタはモフルンを誘拐、自分の傍にいるように言います。モフルンはみらいちゃん達を守るため、一度はクマタの言うことを聞きますが、助けに来たみらいちゃんの言葉を聞いて、

モフルン「みらいと一緒にいたいモフ!」

とみらいちゃんの元に戻る決意をし、奇跡の石の力でキュアモフルンに変身してクマタ(ダークマター)と戦います。その後リコちゃんやキュアフェリーチェも合流。
みんな無事に合流できたと思いきや、4人の仲の良さに激怒したクマタの拳がみらいちゃんに迫る!だが、クマタの事が気がかりだったキュアモフルンはその拳をもろに受け、元の「ただのぬいぐるみ」に戻ってしまう。
動かなくなったモフルンを見て泣き出すみらいちゃん達。その姿を見て、友達がほしかったクマタは自分の行いを後悔し、泣き崩れるのであった・・・。

クマタの声優が浪川大輔さんという時点でお気づきの人もいると思いますが、スビーメはなにが言いたかったのかというと、
ガンダムUCでマリーダを殺してしまって後悔したリディ少尉を思い出しました!
※リディ少尉の声も浪川大輔さんです。
本当にそうにしか見えなかったんですよ!そのシーンになるまでずっと泣いていたんですけど、ここだけ冷静さを取り戻してしまいました。(そして、その後また泣き出すw)

ちなみに、モフルンはミラクルライトの力のおかげで無事復活したので安心してください!



その他にも、キュアモフルンの戦闘シーンや、挿入歌「キラメク誓い」がめちゃくちゃよかったです。挿入歌CDについては即買ってしまいました♪
見どころ満載です!まだ見に行っていない人はもちろんのこと、今回はガンダムUCを知っている人にも見てほしいな~と思っています(おいおい)。
以上、映画感想でした!




・次回のプリキュア映画は・・・?
puricure_dreamstars_pv_01_convert_20161030001044.jpg

来年春にやるプリキュア映画は「映画プリキュアドリームスターズ!」というタイトルになり、オールスターズではなくなるそうです。すでに予告編が公開されており、和風な場所にプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア、そして謎の少女が映っているのが確認できます。
この少女は来年2月から始まる新しいプリキュアなのか?それとも映画限定キャラなのか・・・?謎は深まるばかりです。
これは続報を楽しみに待つしかなさそうですね!



画像引用:©2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会、©2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR