魔法つかいプリキュア! 38話 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!

mahopuri_38_01_convert_20161023210356.jpg

お祭りのため昼食を抜いてしまい、腹ペコのはーちゃんは精霊達が食べ物に見えていた。
よだれまで垂らして・・・。これじゃまるで昨日のタイムボカン24だよ(笑)






魔法界のカボチャドリを捕まえるお祭りに参加したみらいちゃん達。

mahopuri_38_02_convert_20161023210419.jpg

その祭りの司会進行は麻友ちゃん。声を担当しているのはもちろんAKBの渡辺麻友さん。もうすぐ公開される映画の主題歌を担当していますね。

mahopuri_38_03_convert_20161023210438.jpg

まほプリ内の麻友ちゃんは、ナシマホウ界でアイドルをやっているが、実は魔法界出身の魔法つかいらしい。
そ、そうだったのか!?Σ(・□・;)
これにはリコちゃんも驚き。
でも正直、ナシマホウ界での1カットに映っているメップルとミップルのようなマスコットの方が気になるw



そんなこんなでお祭りはスタート。多くの人がカボチャドリを捕まえようとしますが、中々捕まらない。みらいちゃん達はカボチャドリが逃げた森深くまで追いかけ、突然現れた影を網で捕まえるのですが、

mahopuri_38_04_convert_20161023210458.jpg

捕まえたのはなんとシャーキンスだった!

みらい「ごめんなさい、間違えました・・・。」

これでCMに入るとか卑怯だろ(笑)



シャーキンスを撃退した後、カボチャドリはモフルンが無事捕まえ、金の卵を手に入れる。その卵から現れたものはなんとお菓子とかではなく、歯ブラシの生る木だった!

mahopuri_38_05_convert_20161023210518.jpg

つまり今回言いたかったことは、
お菓子を食べたら歯を磨こう!
だった。最後の最後で、教育ネタかよ(笑)!最初から最後までカオスだったな。



mahopuri_movie_pv_01_convert_20161023210541.jpg

ちなみに今回のEDは特別版で、映画の主題歌「正しい魔法の使い方」仕様。映像は短編のもののようですね。
そんなこんなで来週いよいよ映画公開ですね。もうタイトルでいろいろバレバレですが、どんな内容なのか今から楽しみです♪



画像引用:©ABC・東映アニメーション、©2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR