機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 29話 出世の引き金

どうしてガンダムって指揮官がMSに乗って戦いたがるんだろう?(特に敵側)






g-tekketu_28_05_convert_20161016210233.jpg

今回は夜明けの地平線団との戦闘の続き。アリアンロット艦隊が戦闘に介入し、三つ巴の戦いに。
夜明けの地平線団からは頭領であるサンドバルが、アリアンロット艦隊では司令官であるイオクがMSに乗って出撃。地球外縁軌道統制統合艦隊側の石動もMSで前話から出撃済。
いや、だから司令官が副官とかを用意せず、指揮をほったらかしてMS乗るのはマズイって!シャアやクルーゼは副官がいたから出撃していたんですよ!誰が船の指揮を取っているんだ!?

g-tekketu_29_01_convert_20161023210253.jpg

まあ、MSで出撃するからにはそれなりに腕に自信があるのでしょう。と思ったら新型機レギンレイズで出撃したイオクは自慢のレールガンを敵に当てることができず、それどころか味方に当てそうになる始末www

ジュリエッタ「(援護は)いりません!」
三日月「避けた方が(弾に)当たりそうだな。」

そんなイオクさんには、この言葉を送りたいと思います。

○○○「大佐!邪魔です!」



g-tekketu_29_02_convert_20161023210313.jpg

その後、石動とのコンビネーションもあり、サンドバルを捉えることができた三日月。

三日月「殺さないようにって難しいな。」

って、三日月さん敵は殺すことしか考えてないじゃん!?三日月怖いw
ちなみにサンドバルのユーゴ―を押さえつけてメイスで滅多打ちにしているシーン、少々引きましたwww



夜明けの地平線団に勝利した後、三日月とオルガはケリをつけに夜明けの地平線団に仕事を依頼したテラ・リベリオニスの拠点を訪れ、リーダーのアリウムに落とし前をつけさせる。その方法は・・・、

g-tekketu_29_03_convert_20161023210332.jpg

容赦なく射殺!
オルガの脅し方といい、もう任侠アニメですねw
1期のCGSクーデターやクランク二尉の時もそうでしたが、相変わらず三日月容赦がない(笑)
それにしても、こういう時いつもオルガは撃たず、三日月が撃っていますが、なぜオルガは撃たないのでしょうか?気になりますね。

こうして夜明けの地平線団との戦いは終わったのであった。



次回は地球が舞台のようですね。ついに発足するアーブラウ防衛軍の実力がどれほどのものか気になりますね。(あまり強くないきがする)



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR