アイカツスターズ! 28話 ハロウィン☆マジック +α

四ツ星学園でハロウィンパーティをすることに。しかし、学園長の部屋には誰も行かないのであった。

aikatustars_28_03_convert_20161024232805.jpg
学園長「このままではお菓子が余ってしまうガオ。」

うん、きっと普段の行いのせいじゃないかな?(怖いという意味で)
(学園長が)おしおきされるタイム!?






今回のハロウィン回ですが、前作を思わせる中々カオスなものでして・・・。
ネタがあまりにも多すぎるので、特に印象に残ったものだけ取り上げますw



aikatustars_28_01_convert_20161024232733.jpg

いつしかのたい焼きの着ぐるみを着て高速回転し、攻撃を跳ね返すローラちゃん。
この回転、横からの攻撃には強かったのですが、上からの攻撃には無防備でした。う~ん、そんな感じの展開、アルドノア・ゼロでも見たような気がするぞ。確か竜巻を起こすカタフラクトだったかな?w
とりあえず、高速回転している相手には上から攻撃したらいいということですね!



aikatustars_28_02_convert_20161024232749.jpg

高速で動くベルトコンベヤーを渡るため、真昼ちゃんがとった行動は、後ろ向きにムーンウォークで進むという方法でした(ストリートダンスの技法の一つ)。
このシーンを見た時、一瞬でブレイブビーツを思い浮かべてしまいました(笑)
だってあの作品もムーンウォークを高速移動の手段の一つとして使っていたんだもん!
はい、ごめんさない<(_ _)>

そういえば、今回の真昼ちゃん、中二病発症しかかっていましたよね?

真昼「悪魔と契約していみない?」

うんうん、それもまたアイカツだね!(ユリカ様やスミレちゃんを見ながら)



aikatustars_28_04_convert_20161024232822.jpg

そして今回一番驚いたのは、
M4以外の男子生徒が出てきたこと!
以外かもしれませんが、実は劇場版も含めて一度も出ていなかったのです(確かそのはず)。

男子生徒達「やっと俺達にも出番が・・・。」(嬉し涙)



まあ、今回はこんな感じですかね。
次回はゆめちゃんとローラちゃんの対決。でもやっぱり最後はゆめロラになるんだろうな~(願望)。




~おまけ、ドリフェス 3話~
ついに及川慎を攻略した奏。ここから先、慎が結構デレデレになりそうな気がするw
友情はよきものかな♪



画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR