終末のイゼッタ 5話 いつわりの奇跡

ついに白き魔女として世界に公表されたイゼッタ。本当の戦いはここから始まる。






レイラインと呼ばれる魔力がある場所では無敵の力を発揮するイゼッタだが、レイラインがない場所では魔法は使えず、ただの少女になってしまう。エイルシュタット上層部はそのことを隠してゲルマニアと戦わなければならない。
そして今回、恐れていたレイラインがない地域からゲルマニアが進行してきた。まだその弱点は敵に知られていないが、ここでイゼッタが出てこなければ、敵に弱点を悟られてしまう。ここにエイルシュタット上層部の総力を挙げた偽装作戦が始まった。

izetta_05_01_convert_20161030232644.jpg

まずは近衛兵を総動員。OPの時点で察しはついていたのですが、ビアンカを含めて近衛兵は女性だらけのようですね。
(今回エイルシュタットの戦闘機も女性が操縦していたのかはわかりませんが・・・)
イゼッタが魔法を使っているかのように偽造するため、陰からスナイパーで援護、坑道の爆破などして大活躍。めちゃくちゃ優秀ですね。
そのうちエイルシュタットの近衛兵とゲルマニア親衛隊の直接対決とかもありそうですが、もしそんなこのになったら近衛兵全滅しそうで怖い・・・。(Vガンのシュラク隊フラグ)



うまくゲルマニアの目をごまかすことはできましたが、シュナイダー将軍がちょっとやらかしたおかげで、次回あたりで弱点がばれそうな予感。これはちょっとヤバそうなのですが、次回予告はそんな危機感とは関係なくネタ要素満載そうな感じ。何だか深夜アニメって6話がネタになること多いですねw



・おまけ
izetta_05_02_convert_20161030232658.jpg

イゼッタがゲルマニア兵に呼びかける際に使っていたマイク。まさか自身の胸の間に挟むとはwww
どんだけ胸大きんですか!(笑)
ある意味斬新でした。



画像引用:©週末のイゼッタ製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR