ウルトラマンオーブ 17話 復活の聖剣

今回は間違いなく神回!







ジャグラーが再召喚したゼッパンドンと再び戦うことになったオーブ。

urutoramano-bu_17_01_convert_20161102222307.jpg

オーブ出現の報告を受け、出撃するビートル隊。基地から発進するシーンは初めてですね。なかなかかっこいいです。

urutoramano-bu_17_02_convert_20161102222333.jpg

しかし、ビートル隊はゼッパンドンを攻撃するのではないかと思いきや、ギャラクトロンの件から危険視していたオーブを攻撃。
な、なんてことを!?
オーブに対して攻撃したものの怯ませる程度の効果しかなく、しまいにはゼッパンドンの攻撃で追い払われてゼットビートルの出番は修了。
やっぱりゼットビートルはあまり活躍させてもらえないんですね・・・。



urutoramano-bu_17_04_convert_20161102222355.jpg

そして過去のトラウマを振り切ったガイはついにオーブ本来の姿、ウルトラマンオーブオリジンに変身する。
オーブカリバーでゼッパンドンの攻撃を振り払いながら進む姿、初めて仮面ライダークウガがタイタンフォームに変身したときみたいでかっこよかったです!
この時に流れていた普段のハーモニカの曲をアレンジしたBGMも、さらにかっこよさを引き立たせるのに役立っていましたね。
処刑用BGM最高!

urutoramano-bu_17_05_convert_20161102222413.jpg

最後はオーブスプリームカリバーでとどめ。マガゼットンのときと異なり、今回はちゃんと力の制御ができたようですね。
ゼッパンドンは倒され、放り出されるジャグラー。ダークリングも消えてしまい、ジャグラーは絶叫するしかなかった。
やっぱりジャグラーがかわいそうに見える・・・。(これで何度目かな?)

ともあれ、オーブが本来の姿を取り戻し、かっこいい姿が見れてよかったです。今後はずっとオリジンの姿だけになるのか、他の姿にもなるのか・・・、そこがちょっと気になりますね。



次回はびっくり渋川さんメイン回。渋川さんに年頃の娘がいるなんて聞いてないよ!?



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR