デジモンユニバース アプリモンスターズ 5話 あなたのハートにドッカンパンチ!エリはアプモンアイドル!

apumon_05_01_convert_20161102222210.jpg

上から目線アイドル登場!その正体は・・・?







今回から登場したヒロインの花嵐エリ。アイドルグループ「アプリ山470」に最近加入した中学2年生。(主人公、新海ハルは中学1年生)
最近デビューしたエリは、上から目線キャラで人気を集めている模様(多少引かれているような気もするけど)。
彼女がアプリドライブを持っていることを目撃したハルとガッチモンは、テレビ局に潜入してエリと接触してみることに。するとどうでしょう。

apumon_05_02_convert_20161102222228.jpg

直接会って話してみると、素は大人しい普通の子であったことが判明。上から目線はキャラ作りだったんですね。ガッチモンに指摘され、慌ててキャラ作りするエリ。

ガッチモン「相当キャラ作ってるんだなー。」

そんなエリですが、パートナーのドカモンは実体化させず、うるさいからという理由で袋の中に厳重保管していたことが判明。上から目線はキャラ作りでも、Sなのは素なのかもしれないw
そしてドカモンは間違いなくM!

apumon_05_03_convert_20161102222247.jpg

ちなみにアイドルになる前は髪の毛を下していたらしい。個人的にはこちらの方が好みですが・・・。
母親の帰りは遅く、1人でアイドルの映像を見て、自分も誰かを笑顔にしたいと思ったことがアイドルになったきっかけのようですね。



そんなエリを見ていて、誰かに似ているな~と思ったんですが、たぶんアイカツのユリカ様に似ている気がします。
(ちなみに本作とアイカツのシリーズ構成は同じ)
2人ともキャラ作りをしているアイドルで、素は大人しい、髪型がツインテール、という共通点がありますが、エリは「上から目線アイドル」、ユリカ様は「吸血鬼アイドル」という違いがあります。
どちらが好みかと言われると・・・、まだ決められないかな~。



やっとヒロインが出てきて、これからますます面白くなってきそうな感じです!次回のエリのグルメレポート番組回、楽しみです!
レポートなので料理することはないと思いますが、エリ自身は料理ができたりするのかちょっと気になりますね。



アイドルの電話番号を教えてもらえたハル君。君はやっぱり主人公だよ(笑)



画像引用:©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR