アイカツスターズ! 31話 はばたけ、SKY-GIRL!

すみません、先週はショックのあまり書けませんでした。
小春ちゃぁぁぁぁぁ~~~~~ん!(泣)







学園内で3人ユニットを組んで競い合う秋フェスが開催されることになった。誰と組んでもいいこの大会。小春ちゃんはなんとS4のツバサ先輩と夜空姉さんと「SKY-GIRL」を結成することになった。何気に3人中2人がS4何ですよね。負ける気がしない・・・。
とはいえ、3人で合わせる練習をしなければ話にならない。ツバサちゃんと夜空ちゃんは真昼ちゃんにかつて自分達がやった特訓をやらせるのであった。その名も・・・、

aikatuatars_31_02_convert_20161114213136.jpg

体に強制ギブスをつけてダンス!
ギブスのあまりの引っ張り力で跳ね飛んでしまう小春ちゃん。ちょっとかわいい。

aikatu+31+03_convert_20130520230654.jpg
 ↑
ちなみにこの特訓、前作31話でいちごちゃん達がやっていたものと同じですね。

夜空「懐かしいわね。」
ツバサ「ああ。」

なるほど、この経験があったから強制ギブス特訓を選んだんですね!(絶対違う)
ちなみに前作でも強制ギブス特訓は31話しか行われておらず、実に3年半ぶりの登場になります。我ながらよく覚えていたなぁ~(しみじみ)。



特訓以外にも、3人の仲を深める名目でお泊り会を実施。場所はS4の屋敷。

aikatuatars_31_03_convert_20161114213153.jpg

ここで髪をおろし、ソファーで大好きなラムネを飲みながらくつろぐツバサちゃんの姿が。あれ?すごくかわいいぞ。
こうしてみると、ツバサちゃんってオン・オフの切り替えが上手なのかもしれませんね。
あと、このシーン、ツバサちゃんが真昼ちゃんを誘っているようにしか見えなかった(笑)

夜空「あらあら~。」

特訓とお泊り会のかいがあり、SKY-GIRLのステージは大成功!このダンスパートはクオリティが高くて必見です。



aikatuatars_31_01_convert_20161114213117.jpg

一方、小春ちゃんがいなくなった悲しみ+自分を高める+ローラが実家に帰ってしまったなどが重なり秋フェスには出場しないつもりでいたゆめちゃんは、あこちゃんからユニットの誘いを受ける。
ツンデレなあこちゃんが自分からゆめちゃんを誘うなんて珍しいですね。何かあったんでしょうか?いや、小春ちゃんがいなくなったことがあったか・・・。
(すばる絡みで)ゆめちゃんをライバル視していたのに、なんで誘ったのか気になりますね。(恋の)ライバル研究とか?(笑)

一度目は誘いを断ったゆめちゃんだったが、二度目の勧誘ではゆず先輩も加わり強制的にユニット「ゆずこしょう」に加わることに。「ゆずこしょう」って、ネーミングセンスが「バニラチリペッパー」並だよ~(笑)



そういえば、今回はローラちゃんも出てきませんでしたね。すでに真昼ちゃん、ツバサちゃん、夜空ちゃんで「」、ゆめちゃん、あこちゃん、ゆずちゃんで「ゆずこしょう」が結成されているので、もしローラちゃんが秋フェスに出ようとするのであれば、ひめちゃんとリリィちゃんと組む必要があります。しかし、ローラちゃんは実家に戻って特訓中、ひめちゃんは秋フェスと同タイミングで仕事が入っており参加できません。あれ?リリィちゃんは?
なんか急に出てきそうな気もするな~。(可能性はめっちゃ低い)




画像引用:©BNP・バンダイ・電通・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR