終末のイゼッタ 7話 ソグネフィヨルド海戦

舞台はエイルシュタットからブリタニア王国へ・・・。







ブリタニア王国では、ゲルマニアと交戦状態にある国家や亡命政府の代表が会談をしていた。その会談にフィーネとイゼッタも参加する。
イゼッタの力は強力だが、1人の力だけでは戦いに勝てても戦争に勝利することはできない(この辺りはガンダムと一緒)。そこで、今一度イゼッタの力を見せて同盟各国の挙兵を促そうとしていた。
その標的となったのはゲルマニアの新造空母ドラッヘンフェルス。たいそうな標的を沈めることになったものである・・・。

izetta_07_01_convert_20161118225751.jpg

作戦前日、イゼッタはフィーネと同じベットで休むことに。フィーネの姿を見てイゼッタが赤らめたり、フィーネがイゼッタを押し倒してこちょこちょしたり、
もうイチャイチャしっぱなしじゃないですか!
○○○はお楽しみでしたね♪
この2人、本当に王女と魔女の関係なんでしょうか?



izetta_07_02_convert_20161118225808.jpg

そして作戦当日。イゼッタは4本の魚雷を従えて出撃。
空飛ぶ魚雷って・・・、それもう完全にミサイルですよねwww
奇襲作戦は敵に察知されており、思わぬ反撃を受けて苦戦しましたが、空母の格納庫内に魚雷を放り込んで爆発させるという荒技で敵空母を撃沈、作戦を成功させる。
しかし、敵のベルクマンにイゼッタの弱点を感づかれてしまうのであった・・・。
これって、結構やばいのでは!?



次回はイゼッタの弱点を探るため、ベルクマンの部下、リッケルトがエイルシュタットに潜入するらしい。なんかリッケルトはベルクマンに情報を何とか渡して戦死してしまいそうな気がします。あと、ビアンカも危ない気が・・・。
次回もヒヤヒヤものだなぁ~。



画像引用:©週末のイゼッタ製作委員会


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR