機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 34話 ヴィダール立つ

g-tekketu_34_01_convert_20161127202745.jpg

今まで地球支部にいたチャドは知らないことであったが、25話と26話(2期)の間からおやっさんとメリビットさんは付き合いだしていたらしい。

チャド「俺聞いてねぇぞ!」

スビーメも聞いてないよ!
というか、この2人が付き合うなんて思ってもいなかった・・・。誰かこのことを予想できた人っているんでしょうか?







鉄華団火星本部がピンク色に染まっていた頃、テイワズ本部の歳星では上層部による会合が行われていた。前回オルガとマクギリスが(勝手に)交わした「アリアンロット艦隊打倒後に火星支部の業務を譲歩する」件についてである。当然他のテイワズ傘下企業のメンバーは怒りますよね~、というのは置いておいて、どう見ても会議の仕方が任侠ですよね・・・。やっぱり鉄血のオルフェンズは任侠アニメだわwww



鉄華団が今後のことでいろいろ忙しくやっている頃、アリアンロット艦隊はオセアニア連邦の産業コロニーで起きた反乱を鎮圧していた。オセアニア連邦も独自に軍備を整えているそうですが、まだ実戦で戦える状態になっていないんですね・・・。結局アリアンロット艦隊の仕事はなくならなさそうです。

g-tekketu_34_02_convert_20161127202803.jpg

そしてこの反乱鎮圧作戦からついにガンダムヴィダールが出撃。何だか闇落ちした聖騎士みたいなデザインで中二心をくすぐられます。かっこいい!

g-tekketu_34_04_convert_20161127202837.jpg

ずっと気になっていたガンダムヴィダールのサイドアーマーにある装備ですが、これはレイピアの予備の刃先のようですね。
レイピアは柄の部分から刃先を分離できるようになっており、サイドアーマーから予備の刃先を取り付けることができるようです。イメージ的には進撃の巨人に出てきた立体機動装置みたいな感じでしょうか。なるほど、これなら折れやすいレイピアでも十分戦えそうですね。
他にもハンドガンが2丁の他、足にはクロスボーンガンダムみたいにナイフが装備されています。

g-tekketu_34_03_convert_20161127202820.jpg

今回ガンダムヴィダールが戦っていたのは反オセアニア連邦組織が使うヘキサフレームのMS。SAUの主力機ジルダによく似ています。武器はワイヤーガンと、這いよる混沌さんが使いそうなバールのようなもの(笑)。バールか~。その発想はなかったwww(褒め言葉)
ちなみにヘキサフレームにつき頭部にコクピットがあるので、ガンダムヴィダールに頭部を刺されて撃破されまくっていました。さすがやられ役です。



g-tekketu_34_05_convert_20161127202853.jpg

アリアンロット艦隊が反乱を鎮圧していた頃、マクギリスはアルミリアとくつろいでいた。

アリアンロット艦隊の皆さん「このリア充が!」

アルミリアちゃん久しぶりですね。1期と2期の間はそれなりに時間が経っているはずですが、あまり姿が変わっていませんね(だがそれがいい)。
でもやっぱり親子にしか見えない(笑)

そんなこんなで火星と地球でリア充がいる34話あのでした。



次回はついにアリアンロットと衝突!?
それにしても、次回予告のヤマギのナレーション、恋する乙女みたいだったぞ。ぐ腐腐www



画像引用:©創通・サンライズ・MBS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR