デジモンユニバース アプリモンスターズ 9話 めざせ格付けナンバーワン!アプモン選手権 イン サイバーアリーナ!

apumon_09_01_convert_20161127022451.jpg

どこかで聞いたような「めざせ格付けナンバーワン!アプモン選手権」に参加するため、一斉にアプリアライズするハル、エリ、アストラのアプモン達。実は全員集合したのは今回が初だったり。







タイトルの「デジモン」とついていますが、今までのデジモンは今のところ登場せず、それどころか「デジモン」という名前が使われていない本作。しかし、過去作に登場したデジモンに似ているアプモンは何体かいるようです。
まずはゴミモン。なんとなくスカモンに似ていますね。どこが似ているかって?そんなの言えないよ~(笑)
あとはドーガモン。デジモンクロスウォーズに出てきたハイビジョンモニタモンに似てる。というかそっくり。
まあ、こういうことってシリーズものではよくあるよね~。



apumon_09_02_convert_20161127022520.jpg

今回の話でいきなり出てきたアプモン、エムシーモン。アストラのパートナーであるミュージモンにそっくり。というか、サングラスをかけた色違いにしか見えない。出会えたことを喜ぶ2体。しかし、ミュージモンとエムシーモンは兄弟でもなんでもなく、今日初めて会ったばかり。あかの他人です。ややこしいなおい!(そりゃエリも怒るよw)

apumon_09_03_convert_20161127022538.jpg

そしてもう1体、エムシーモンと一緒にいたアプモン、チュートモン。ハムスターみたいでとってもかわいい。ぬいぐるみとかでないかな?
(一瞬ハム太郎かな?と思ってしまったのはナイショ♪)
ネズミの鳴き声「チュ」と説明の「チュートリアル」を掛け合わせたような名前の通り、解説が得意。えっ?それってガッチモンの役割半分奪っていかない?

それにしても、エムシーモン、チュートモンとガッチモン達は一体どこで知り合ったんでしょう?もうめっちゃ顔見知りみたいになっていましたけど、この2体が出てきたのは今回が初ですよねwww?



今回はお遊び回かと思っていましたが、チュートモンによる人工知能についてや、ラスボス人工知能リヴァイアサンについての紹介があるなど、かなり重要な話だった9話。人工知能の説明は現実でも通じるぐらいわかりやすかったです。

デジタルワールドには行かず、人工知能やAR技術などが設定に取り込まれている本作はデジモンシリーズで一番現代に近い作品なのかもしれませんね。



画像引用:©本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR