2016年のアニメ・特撮を個人的にいろいろまとめてみた

今年もわずかですね~。
じゃあ今年も年末恒例にしている、2016年にやっていたアニメ・特撮からお気に入りキャラとかを個人的にランキングにしてみた、いってみよ~!
おー!!!







~お気に入り男性キャラランキング5~
⑤タカキ・ウノ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
兄妹そろってランクイン。今どうしてるのかな・・・?

④メッサー・イーレフェルト(マクロスデルタ)
かっこ、よかったよ・・・(泣)

③皇伸吾(装神少女まとい)
EDの映像が一番印象に残ってます。あれすごくよかった!

②ヒタチ・イズル(劇場版マジェスティックプリンス)
いつも通りのヒーローっぷりが見れて安心しました。

①ダリューン(アルスラーン戦記 風塵乱舞)
強い、すごく強い!


~お気に入り女性キャラランキング5~
⑤花嵐エリ(デジモンユニバース アプリモンスターズ)
予想以上にポンコツ(笑)

④大空あかり(アイカツ!)
メカ操作、剣術までこなせるアイドル。

③フウカ・ウノ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
立った数回しか出番なかったけど、かわいい!

②泉鏡花(文豪ストレイドッグス)
きょうかわいい!

①フィーネ(終末のイゼッタ)
こういう姫様かなり好きです。


~ある意味ヒロインランキング5~(ただし女性キャラだけとは言ってない)
⑤中島敦(文豪ストレイドッグス)
1期の時はたまにヒロインになってた。

④西宮結弦(聲の形)
作中の誰よりもかわいかった!

③知名もえか(ハイスクール・フリート)
ミケちゃん目線だと本当にヒロインだよ!

②アルスラーン(アルスラーン戦記 風塵乱舞)
今年もぶっちぎりの姫殿下。

①泉鏡花(文豪ストレイドッグス)
鏡花ちゃんには圧倒的ヒロイン力が備わっている!


~お気に入りアイカツシリーズキャラ限定ランキング5~
⑤虹野ゆめ(アイカツスターズ!)
次は斧(またはチェーンソー)を持とう!

④香澄真昼(アイカツスターズ!)
以外に甘えん坊なところが好き。

③氷上スミレ(アイカツ!)
いい子のはずなんだけど、たまに怖いwww

②星宮いちご(アイカツ!)
映画で久しぶりに会った時、感動した!

①大空あかり(アイカツ!)
すっかりレジェンドに。



~お気に入りカップルランキング5~(ただし男女ペアだけとは言ってない)
⑤ゆめ&ローラ(アイカツスターズ!)
諸君、ゆめロラはいいぞ!

④ハヤト&エミール(ハンドレッド)
男同士だと思った?残念!男装姫様でした!

③響&琴音(ブレイブビーツ)
中学生夫婦最高!

②みらい&リコ(魔法つかいプリキュア!)
もう夫婦でいいよね?子供(はーちゃん)もいるし(笑)

①ハヤテ&フレイア(マクロスデルタ)
最後の「覚悟するんよ?」は結構印象残ってます。


~ネタキャラランキング5~
⑤ブエル(小)(紅殻のパンドラ)
「ぷるんぷる~ん!」

④ガメッツ(魔法つかいプリキュア!)
モフデレラのお母さん役が最高でした(笑)

③桃太郎(タイムボカン24)
この回はめっちゃ爆笑した(笑)

②瀬名颯一郎(アクティヴレイド -機動強襲室第八係-)
「お疲れ様でした。」

①花咲里あさみ(アクティヴレイド -機動強襲室第八係-)
「私が正義よ!」


~お気に入りメカランキング5~
⑤ゼットビートル(ウルトラマンオーブ)
zetbi-toru_01_convert_20160802214706.jpg
最終回を見てランクイン!というか、そもそもプラモ自作してますしね~(笑)

④無人在来線爆弾(シン・ゴジラ)
まさかのランクイン!こんなに気に入るとはwww

③ストライクインターセプター(アクティヴレイド -機動強襲室第八係-)
最終回に出た完全殲滅震電機能 スサノオ、気に入ってます。

②ガンダム・ヴィダール(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
近接・射撃両対応な上、中二病臭いデザインが気に入りました。

①スピナ・ロディ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
ドルトコロニーで登場したMS。ギャラルホルンにやられまくっていましたが結構気に入っています。ガルム・ロディがプラモで販売されたら自作できる気もするのですが・・・。





と、スビーメの今年のお気に入りはこんな感じでした。


自分は今年このキャラがお気に入りというコメント大歓迎です。
コメントお待ちしております。


以上、2016年お気に入りランキングでした~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR