ウルトラマンオーブ 23話 闇の刃

かまってちゃんジャグラーの逆襲。







urutoramano-bu_23_01_convert_20161211215317.jpg

地球に眠る闇の力を使って巨大化したジャグラー。ついにオーブはジャグラーと1対1の直接対決をすることに。今までジャグラーは怪獣を使うか、ガイと肉弾戦をするかのどっちかしかありませんでしたからね。
初めは剣同士の切り合いでしたが、双方とも剣を弾き飛ばされると肉弾戦を開始。こういった戦い方ができるのはウルトラマンならではですね。
戦いの最中、ジャグラーはナオミ達に向かって攻撃を行い、それをオーブに庇わせることによってオーブを倒す。喜ぶジャグラー。
しかし、オーブはノックダウンしただけで、ナオミ達の想いの力に応えて立ち上がっていた。そのままオーブはジャグラーを圧倒し、オーブスプリームカリバーで倒してしまう。
というか、オーブカリバーって自ら引っこ抜きに行かなくても、ジェダイのフォースみたいに呼び寄せることができたんですね。なるほど、オーブオリジンは強いわけだ。



urutoramano-bu_23_02_convert_20161211215335.jpg

オーブに敗れてビルの屋上にもたれ込むジャグラーを、ビートル隊はゼットビートルを使って包囲する。オーブとの戦いで弱り切ったジャグラーには抵抗する力はなかった・・・。
というか、ゼットビートルってこんなにあったんですね。普段3機づつしか出撃しなかったのに、今回は10機も出撃してる!
これだけ機体あるなら全機出撃させようよ!特にギャラクトロンの時とか。

ジャグラーとの決闘のことよりも、ゼットビートルの数の方が気になってしかたないスビーメなのであったw



画像引用:©円谷プロ©ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スビーメ

Author:スビーメ
こんにちは、スビーメです。
ガンダムやプリキュア、アイカツ、宇宙戦艦ヤマトなどが好きなアニメ好きです(笑)。
基本のんびりとアニメや特撮のことを書いていますが、ガチャポンなどのおもちゃ・作ったプラモの写真とかも挙げてます。
アキバレンジャーや中恋の影響で筆者の妄想が多数記事に入っていますが、あまり気にせず見ていってください(笑)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR